世界の終わり(ミッシェルガンエレファント)→アイラヴュー・ソー(PlasticTree)→プラネタリウム(ブランキージェットシティ)→100cc(グレイプバイン)→Groove Walk(トライセラトップス)→オレンジ(PlasticTree)→Flicker(スーパーカー)


はい、コレ今朝通勤時に聴いてたやつら。

家から会社まで賞味35分程度しか無いので(笑)いつもはこんなに聴けないんだけど今日は駅に着いたら「線路内に人が立ち入り」の為電車遅延・・・・・ なので多く聴けたっていうねw


選曲は・・・・・ ギターで踊れるやつ。電車だったのが惜しいくらい全部楽しいよ。マジで。Groove Walkなんか歌詞からして踊りたいしね~(笑)100ccなんか一時期バインで一番好きだったし。要所要所のギターガン聴きしたりねぇ。田中の歌い方も好きなんよ。


他にも沢山、ココには挙げていない、そういうバンドいるけどね。

あとね。プラのオレンジからスーパーカーのFlickerの流れがほんっと最高ですよ。むちゃくちゃ楽しい。スーパーカーは声も相当好きだし、オレンジの太朗さんの声や歌い方も超好きだからね。

ツボすぎてもうほんっと至福。何て言うのかね?詳しい事わかんないけど音源聴いてて思うのは、ギターの重ね方とか、音のセンスとか作り方とでも言えばいいのかな。ココに挙げたバンドにはそれが有る。特にプラとブランキー、トライセラが好みで。勿論ドラムだったりベースだったり、他の楽器の音も聴いてるし好きなんだけども、何せギター耳ですからwww

うん。大阪の某SOPHIA仲間に言われた。逆に彼女はベース耳なんだけどね。9月のプラ大阪遠征の時に彼女の家に泊めて貰って真夜中にプラ映像を観ながら、、、いや私が見せながらwww語ってたんだけど、彼女は正くんが一番好きだって言うのよ。プラファンでは無いんだけどね。でもやっぱりベース音を追ってしまう、と。ギターの音は耳を抜けてってしまう、と!!!!!!キャーマジかよ!!!!!!(爆)


10代の頃から数多くのバンドやアーティストの曲を聴いてきたけど、その時々で入れ込んでいるメンバーさんも沢山いたし今もいるんだけど、その中でも断トツに音が好きで弾き方が好きで音源の音の重ね方作り方センス云々も好きで・・・なのは明さんなんですよ。いや本当マジで。

SOPHIAのジルのが好きな年月は圧倒的に長いけど、ここまで音自体に入れ込んではいないのですよ。ジルも弾き方は相当好きだけどね。どっちかって言うとジルは音源よりもライブかな。弾いている姿目の前にしちゃうと萌え~的なwww

でも、何だろう。明さんに関しては・・・・・・ いやあのセンスは相当でしょ。

勿論それは単にギターだけじゃ無く、PlasticTreeとしての曲が良いからであってね。ま、当然だよね。でもギター音を追ってしまう習性は今後も変わんないだろうなー。ジンテーゼやギチギチなんかは逆に正くんの音のが好きだったりするけど。

そう、プラの場合はね、全員の音が好きだなっていうのが第一印象だった。どの時代の曲もね。


それに加えて明さんの場合は、あの、何と言うか・・・・・ 言葉に出来ない「あの感じ」がね。

ダイスキなんです。

「あの感じ」的なこの感覚、海月さんならきっとわかるでありましょう・・・ たっ、たぶんw

見た目もまぁ好きだけどそれ以前の、、、、何て言えばいいんだろ。滲み出てる何かなんだよねぇ。キャラ、という言葉ひとつでは括れないんだよ!!もう大大大好きだーーーーーーカオ


はい、新しいアー写も発表されたりシングル情報出たり春ツ発表があったり両国DVDが届いたりツアー遠征出来る事になったりwww すげー頭ん中忙しい~でも幸せ!!!!!

あと年明け15日にナカヤマアキラバースデイ集会やります池袋で(爆) ま、諸々については次回ねw