和貴愛々-ipodfile.jpg


病院から帰って来て、ソラが好きなコレを作った。貝。

黒とか黄色とか緑色をした・・・マカロニ。コンキリエの一種かね?貝型の。

刻んだニンニクとソーセージをオリーブオイルで炒めて茹でたコイツを投入。ソースは卵に粉チーズ、塩、オリーブオイルに少しの牛乳を混ぜたやつ。火が通ると卵は固まっちゃうんでこんなだけど、大人だけで食べるならもう少し日の通し時間を短くするかな。

ちなみに元ネタはSOPHIAのベーシスト黒ちゃんのカルボナーラレシピ!!



和貴愛々



はい、バナナ2本が死亡直前だったのでwww 急遽キャラメルバナナマフィン。バターは焦がしバター。面倒だから(出たー!)

だってさ。今日はバターやわらかくするのが面倒だった、、、かと言ってブラウニーやマドレーヌじゃ無くマフィンにしたかったの!!何故かと言うと・・・・・



和貴愛々


ソラとコレをやる為に。だってマドレーヌじゃうまく出来ないだろうし合わないかな、と(笑)やっぱこういうのってカップケーキじゃん?普段から私のお菓子の本を見てるんですごい喜んでたーーー。



和貴愛々


ソラの作品。派手派手しいwww 右端のは上にも貼った私の。

アイシングは水でも作れるんだけど今回はレモン汁にした。水も少しだけ足してるけどね。滅多にこういうデコレーションしないからまぁ、楽しかったです。飾りはキャンドゥで買ったから100円。生地がキャラメルバナナなんでアイシングってどうなの?って心配だったけど、食べてみたらまるでレモンマフィンと化していた(笑) あ、味もおいしかったです。マフィン自体が結構おいしく出来たんでcupcake*cupcake*

バナナ2本分を小さめにカット→鍋でキャラメルソース作る→良い具合に焦げてきたら一旦火を止めてバナナ投入→再度火にかけてキャラメルバナナ完成。コレを普通のマフィン生地に混ぜ込むだけ!!ちなみに生地はたまご2個にグラニュー糖100グラム、焦がしバター120グラム。最後に薄力粉120グラム+ベーキングパウダー5グラムを合わせてふるい入れて混ぜ、キャラメルバナナ投入。で完成。オーブンは180℃で30分。キャラメルだから少し色がつくのが早いかもね。焦げる様ならアルミホイルを被せる!!



和貴愛々


ごはんは「なんちゃってガパオ(笑)とお味噌汁」

ひき肉を刻んだニンニクと玉ねぎと炒めて、適当に塩コショウ、オイスターソースとナンプラー、バジルとネギで仕上げ。あとは目玉焼き。と茄子&ピーマン!野菜はごま油でフライパンで蒸し焼きーーー。お味噌汁はジャガイモ、わかめ、玉ねぎ、油揚げでした。冷蔵庫の中身をしこたま使ってやったwww ひき肉も半額で買ったやつだし(笑)

ガパオ大好きでさー。同僚女子と11月末に、銀座のタイ料理バイキング行く事にしてたんだけど、彼女が怪我しちゃってね、、、年明けにしようって延期したんだけど、タイ行った事ないクセにタイ料理大好き!笑 エビ料理が多かったりするでしょ?生春巻を筆頭に。チリソースやナンプラー、バジル、大っ好きだからね。

でもスープが味噌汁なのが日本人(笑)


ソラはノドがちょこっと赤い程度で済んだ。元々気管支が弱くて喘息一歩手前で、家に吸引器も買ってあったりするのね。でもここ数か月は吸引のお世話になる事も無く、健康的に過ごしてる。もっと小さな頃は夜中に嘔吐→夜間診療アリの大学病院直行、とかね。色々あったけど。

なので今回もホクナリンテープ処方されたけど、昔みたいなゼーゼー感は無いね。小児湿疹とかも無く食べ物のアレルギーも無く・・・なんだけど喘息気味なのだけが心配な赤ちゃんだった。でも基本的に健康だし母乳オンリーでも無かったし手がかからない赤ちゃんだったよ。だから生後間もない頃もライブとかも行けてたしねー(笑)あ、SOPHIAですがw



和貴愛々


今ではこんな事をやるまでに成長致しましたwwwwww

あ、今日やっと黒猫さんから受け取れたんだわ。PlasticTree両国国技館DVD。でもってこの手形はメンバーの。特典で付いてたんよ。勿論この手はソラの大好きな正くん。長谷川さんと握手だよソラちゃん!的な(笑)

なんかさ。見ててウケるよね。台湾の写真だって、正くんの事を見た時だけ超笑顔なんだもん。ニコニコしてるんだよ。メイクして金髪な写真なのに、、、私は正くん、メイクしない方が好きなんだけど、、、(笑)

この手形、当初は「ランダムでメンバー誰かのを1枚封入」だったんだよね。別に誰のでも良かったんだけど、4枚セットになってた。勿論私はナカヤマさん、、、いやいや、全員合わせてみましたよwww



さて。今から両国DVD観まーーーーーすニコハートはーと