今日は休みだったので、蒲田→川崎→東京→新宿を廻ってました。



和貴愛々



JR蒲田駅西口から徒歩5分くらいかね?私は家からチャリなんで・・・(笑)

久しぶりに食べたくなって行って来たんだけど相変わらずチョー旨い!!!マイルドで優しい、無化調スープ。桜えびとヤングコーン、レモンがいい感じなのです*麺の太さも固さも良い具合。蒲田だったらここが一番好きかも。潤も捨て難いのだが・・・・・。



その後川崎に行ってHMV。やっぱり見つからず新宿へ・・・




和貴愛々


東京駅のグランスタで大好きな『Fairycake Fair』

りんごの中身はホワイトチョコクリーム!マフィンはりんごとシナモン。お酒使ってるみたいだけど、りんごだからカルバドスかなーと想像してみたり・・・ とにかくここのマフィンは見た目も味も文句ナシなのです。お気に入り。

http://www.fairycake.jp/

http://www.romi-unie.jp/

オーナーのいがらしろみさんは、鎌倉に『Romi-Unie Confiture』というジャムのお店とか、有楽町ルミネにスコーンのお店をオープンさせたり。センスが好きなのです。彼女のマフィンブック持ってるよ。こないだ焼こうかなって思ったんだけど材料が足りなかったのよねー。

尚、このりんごの柄の部分は、チョコレート。

一時期バイトを本気で応募しようと考えたくらい大好き。



はい、そっから丸ノ内線で新宿三丁目へ。今回の目的は、コレ。



和貴愛々-ipodfile.jpg


明くんと、DaizyStripperのリーダーでギタリストのまゆちゃんが対談!!!

前号ではLM.Cのアイジさんと対談してましたが・・・そこからまゆちゃんへ繋げられた。えっちゃんが好きなバンドなんだよねーーー。

何かね。明くんが、若手と対談したいという要望を出し(笑)、明リスペクトなミュージシャンの方々の中でも一番熱かったらしい、、、高校時代にプラのイベント映像を観て以来、憧れのギタリストのひとりになった、って書かれてる・・・

そうだよね。年齢、ひと回りは違うよなぁ?(笑) まゆちゃん何歳なのか知らないけど、29歳なら丁度干支一緒、みたいな、、、彼そんなにいってないでしょ???

この明くんの笑顔良いなぁ。なんか対談楽しそうだった。良いよね、こういうの。

まゆちゃんと並ぶとやっぱりおっさん、、、 いやいや!お兄さんよね(笑)

おっさんじゃないよー。だって私2歳しか違わないもん!!!←



そんな中、帰宅したら既に旦那とソラはごはんを食べ終わってたんだけどソラが嬉しそうに手紙をくれた。折り紙で封筒まで作ってさ。私も嬉しかった。何が書いてあるのかな~って。ソラも「開けて!」って言うから開けました。




和貴愛々


一見可愛いお菓子の絵とお菓子を作ってる私への感謝の言葉ですけど。

右下に「なかやまあきら」って書いてある(爆)



ちょw どうなのコレwwwwww

やっぱりさー?プラ見せすぎた?(笑)いやそんな事は無いだろー。だってそれ言ったらSOPHIAなんかもっと長い期間話してるぜ?← 2歳くらいからジルくんジルくんって洗脳してたしwww

まーあれだな。字が書ける様になってるし読めるしだな。あと私がソラ相手にプラや明くんの話をしてるからな。仕方ない。でも遂にここまで来た(笑)

でも「なかやまあきら」ってひらがなで書くと、園のお友達みたいwww

しかもさっきなんかおやすみする時に「なかちゃん、オヤスミ―」って私に向かって言った(爆) いやいや私はなかちゃんじゃ無いから!なかちゃん大大だーいすきだけど〇藤だから!!!(笑)

でも楽しいよね。歴代メンバー全員言えるしね・・・何故かぶっちの名前も気に入ってるしね(笑)

そんなソラちゃんは正くんとケンケンが好き。もう数か月間そう言ってる。どうしよう大きくなってから例えば「お母さんとの思い出」みたいなんを誰かと話す場面が有ったら!!!

うちの母はPlasticTreeというバンドと明くんって人が好きでその話ばっかりしてましたとか言われたりしてw

あ。ジルの事もお忘れなくーーー頼むよ!(笑)



子連れライブは絶対にSOPHIAの方が連れて行きやすいから「SOPHIA一緒に行こう」と誘ったら「やだ。PlasticTreeがイイ!!!」と却下されましたよ(笑) どうしましょ。未就学児は入場禁止だから今は良いけど、本当に来年行きたがったら・・・勿論ホール限定だけど・・・



でね。新宿から家へ帰る時、総武線に乗ったんだわ。で、↓をツイしてたら秋葉原乗り過ごして両国だった(爆)



『総武線の思い出と言えば、23歳。好きだった人の家に通っていた事。仕事終わってから、秋葉原から乗って東船橋まで。BGMはオザケンの、愛し愛されて生きるのさだったなー。一番好きなバンドはL⇔Rだった頃。SOPHIAがBOYSとGIRLSでデビューする年。プラさんは結成直後。懐かし!』



うん。総武線はそんな思い出。乗りながら「Sink」と「記憶行き」を聴いた。
23歳のあの思い出は今でも、当時の気持ちとか思い出す事出来るよね。結局その人には数か月後にフラレましたが!西船橋の駅前でwwwww あーーーやっぱり懐かしいわ。まだフラれる前に津田沼のダイエーでごはん食べたりねぇ。すっごく好きで、遊びに行って泊まって自分の店に出勤とかもしてたね(笑)何も無かったけどね・・・本当に何も無かった。手出して来なかったんだよなぁ(笑) ちなみに札幌出身の人で同僚でした。

その翌年に、イエローモンキーとSOPHIAのファンになるんだけど、プラさんも当時一緒にファンになってたら、どうなってたかなって思う。バンドは知ってたけど、聴くまでに至らなかったのが残念。でもファンになってたら3バンドともギタリストファンか・・・笑 イエローモンキー一番で、エマのギター聴く為だけに沖縄へも行ったりしたよね。当時の事に関しては話が終わらんなw



明日もマスクして出勤しよう。