昨夜から突然『マテリアル』が聴きたくなって、今聴いてる。



なんでだろうね。

特に深い理由は無いんだよね。しかも昨夜聴いてたのはレッドウォーリアーズだし全然関係無い、、、レッズの前はブランキーでその前はPlasticTreeだし。

何故かわかんないけど突然頭に出て来て「あー、航海のジルのギターと充さんの声と言葉が聴きたいなぁ」と思った次第でして、、、んで、Place~で涙。聴くのも久しぶりなせいかも知れないけど、やっぱりSOPHIAは実家だなと。

あって当たり前の存在。良い意味でね。好きでいて当たり前っていうのかね。



でさー。ジルのギターも、こんなに温かかったっけって思った。

それと、せめて未来だけは・・・のギターがさ。昔聴いてた頃よりも更に好きになってる。この間のツアーでもやってたけど、何かこうね、、、当時より今のが音がカッコいいんだよ!!!

ライブで聴くのと音源で聴くのとでは全く違うんだけど、この曲に限って言えば、各々すごく世界があるよね。



イエローモンキーも、SOPHIAも、プラも。

「ギタリストの人の音と弾き方に萌えに行くのがライブ行く目的のメイン」って所が共通なんだよなぁwww

いや、それ以前にバンド自体が好きでライブが好きだから行ってるけどそんなのは当たり前でしょ???

うん・・・ まぁイエローモンキーの場合はエマ個人よりもバンドってのが強かったけど、ジルと明さんは・・・それが顕著。ジルなんか12年間それだもん(笑) で、プラでも同じっていうね。もうクセっていうかさ。

こうして音源聴いてたってギター探すもんね。プラだってギター耳だしね。

特にSOPHIAは好きな年数長すぎジル見すぎなせいで、ジルの弾き方が浮かんで来て仕方ないwww どんだけガン見してきてんだ私。相ーーー当ーーーージルには痛かったもんね・・・今なんかまだマシ(笑)



話は逸れてしまったけど、マテリアルね。

SOPHIAを知らない人に3枚アルバムを貸すとしたら、間違い無く選ぶね。

あと2枚の内、1枚は『We』で確定。あとは『ALIVE』かなぁ・・・やっぱり。私の永遠の第1位アルバム。

でもその不動の1位だったのが、Weに並ばれているんだけどね。



この間のZeppツアーで思った。

ジルはロックスターで、明さんはときめき。簡単に言うと違いはソコだな!(笑)

わかるかねこの感覚。SOPHIAもPlasticTreeも両方スキだったらたぶん、わかるかな・・・

同じ意味で分ければ、和田くん(トライセラトップス)はジル、エマは明さん。



SOPHIAは年内はもう、会えません。例のクリスマスイベントは行かない事にしたので。

代わりに18日のPlasticTree追加。SADSなんかと出るイベントね。こっちに行くよ。

よって25日は・・・ソラのサンタさんになりまーーーすwww

で、翌日も休みで火曜日仕事、その後PlasticTree年末公演2DAYS。年内はそんな感じで。