☆【 DeeTA 】2016年春物展示会☆パート1 | Gille de Ray (埼玉 大宮) メンズファッション (洋服) ブログ

年に数回開催される楽しみの一つ、

【DeeTA】の展示会に、

今回も行ってきました。













会場には来シーズンの春物が沢山並び、

相変わらずカッコイイアイテムばっかり。

ドレもコレも目を惹き、

一緒に行ったO君&Nさんも感嘆の声をあげていました。


※今回のアイテムは、2016年1月~3月分頃入荷予定のアイテムです。


その中でも今回の目玉は、

【トリコ&ロールシリーズ】

【チノGジャン】

【クロップドパンツの新作】

【オリジナル生地を使ったTシャツ】

【DeeTA初の小物】


の5つです!!




さっそく目玉シリーズからお見せしたいところですが、

まずは定番物からどうぞ。


【JOHYY:ジョニーGジャン】






【DOUGLAS:ダグラスクロップド】





ど定番 【DOUGLAS:ダグラスNEO】






その他のダグラス↓

ブラック・加工のベーシックモデルと加工モデルもあります↓


細身のシルエット 【JEFFLY ジェフリー】






クラッシュモデル 【JEFFLY:ジェフリーアナーキー】






その他のジェフリー↓


【JEFFLY:ジェフリー】 のカラーシリーズ








ブラックもあります↓


タイトブーツカットモデル 【JAMES:ジェームス】




その他のジェームス↓

定番チノ 【CHINES ROCK:チャイニーズロック】





※今回からDeeTAオリジナルのレッド&ブラックセルヴィッチウェポン(赤耳仕様のチノ)になっています。


と、このあたりは
毎回展示会に行くと見ることができる定番物です。

定番物は根強い人気があり、
まだDeeTAを持ってない方には
ファーストアイテムとしておススメです。


そして、
今回の目玉の一つ。
シーズンテーマにも挙げられている

【TRICO&ROLL トリコ&ロール】

※トリコロール(Tricolore=仏語で【3色】)とロックンロール(Rock&Roll)を掛け合わせたデザイナーが考えた造語
※【3】はヒトのバランスの基本&PUNK ROCKは3コードで果てる…とデザイナーが勝手に考えている処からの発想

のもとに作られた言葉です。



赤・青・白の3色(トリコロール)で構成された生地をデニム・チノ・Gジャンにあて、
風合い良く仕上げてあります。
トリコロール生地は、裏側から貼るのではなく、
きちんと縫ってあります!!

また、Tシャツにもトリコロールカラーを使用しています。


まずは、定番【 DOUGLAS 】から









スリムシルエットの【JEFFLY】









※ジェフリーのデニムのトリコロール仕様はサンプルの製作が間に合わず、
残念ながら今回の展示会には並んでませんでした。。
後日、サンプルが出来上がり次第、画像が届く予定です。

ただ、詳細を聞いたところ
デニムのトリコロール仕様は2種類あり、
1つは、ワンウォッシュにクラッシュ加工を入れ、
そこにトリコロール生地をあてたもの。(通常ワンウォッシュのクラッシュなんて存在しないのでコレは非常に楽しみです!)

もう1つは、DeeTA定番加工:ヴィンテージリスペクト加工(色落ち)に、
トリコロール生地をあてたものということです!

この2種類もかなり期待できそうです☆


【CHINES ROCK】






もちろん、赤耳仕様のチノです。

他にも【JOHNNY Gジャン】もあるんですが、
これもやはりサンプルが出来上がってなかったので、
後日画像が届きます。。
※クラッシュ&加工BODYに、色はブルー2色に、ブラック、グレーの4色展開になるそうです!

ドレもコレもかなりカッコ良かったです!


そして、目玉の2つ目、

【チノGジャン】






チノパンで使われているウェポンを使用した【JOHNNY】型のGジャン!
コレは、正直、マジでカッコ良かったです!!

デザイナーさんとも話したのですが、
チノ素材でのGジャンは見逃してました。
Gジャンというとデニムやカツラギのイメージが強すぎて、
チノ素材で作る、そして、チノでここまでシッカリとした出来栄えのGジャンは、
かなり良かったです!!
質感も柔らかいのかなと思いきや、チノ特有の張りがあり、
着心地も良かったです!!
加工の方は、風合いがカツラギ素材に似ていました。










もちろん、ボタンやリベットはオリジナル仕様で、
他のGジャン同様、内側にゴムが入っているので着易かったです!
生地は、こちらも赤耳仕様です☆


今回の展示会の内容はボリュームが多いので、
パート2へ続きます。