【ギル五反田店】N.L.R Invincible Lures KT-2 五反田店にも入荷です! | ギル(GILL)の最新情報!

ギル(GILL)の最新情報!

1990年にルアー・フライ用品専門店として創業し、都内2店舗(五反田・神田)とネットショップ(Yahoo!ショッピング)で展開するルアーショップ、ギル(GILL)の最新情報ブログです。

☆N.L.R Invincible Lures KT-2 5色 ¥913-(税込)

 

五反田店でも取り扱いスタート!N.L.W. Invincible LuresのKT-2。

えっ?五反田店っぽくないですって?

 

確かに。笑

 

けどね、仕入れたからにはワケがあるんです。

どんなに「売れてます!」って言われも、ビビっと来なきゃ仕入れないのがギル五反田店。「売れるルアー」=「釣れるルアー」とは限りませんからね。

 

で、KT-2のどこにビビっと来たかというと、

 

ポイント①ノンソルト素材

一番はコレです。高比重ワームが主流になっている今日ですが、ノンソルトの浮力を生かしたワームでなきゃ出せないアクションってあるんです。円安すぎて仕入れていませんが、溺愛しているZ-MANのトリックショットや、ビッグバイトベイツのファイティングフロッグ、ロボストレートもみんなノンソルト。今年2本目の50アップはファイティングフロッグのヘビダンでしたしね。

ノンソルト素材は浮力があるので、ダウンショットのようなシンカーとワームが離れるリグだと効果的。水中で水平姿勢が作りやすく、よりベイトフィッシュライクなアクションが出せるんです。

また、ノンソルト素材にすることで、ワームそのものの耐久性が上がり、塩入り素材では作れない繊細な形状が可能になります。このKT-2も非常に繊細な形状。それによって唯一無二のアクションが生まれるんです。

 

ポイントその②H.H.S(ハイドフックシステム)

ちょうどフックをセットするあたりにスカート状の足が6本。2本一組になっており、この間にフックをセットすることで、フックの存在感を誤魔化せるようになっています。確かに、このくらい細いワームだとフックの異物感が結構出てしまいます。それをカムフラージュできるのは精神衛生上もよろしいかと。それに、この足が水中でピリピリアクションするのは想像に難しくないです。それに、この足が抵抗になって移動距離も抑えられます。意図せずに動かしすぎてしまう事も減り、バイトチャンスも増加!そりゃ食いますって。「ダウンショット用」とのことですが、ネコリグにしても良さそう。まんまエビですよ、きっと。

 

ポイント③基本シェイプの確かさ

基本シェイプは細いストレートボディに更に細い真っ直ぐなピンテール。これってメバルゲームではド定番のシェイプなんです。メバルワームをこっそり使うプロもいますし、過去には青木大介プロがメバルワームで桧原湖戦を制したこともあります。けどバス用としてはありませんでした。恐らくですが、ソルト用ワームとしてのイメージが強すぎて、バス用としてリリースしても商業的に難しいという判断があったのかもしれません。私の記憶が正しければ、この形状をバス用ワームに採用したのは、このKT-2が初めてではないでしょうか。見た瞬間に、「これは絶対に釣れるワーム」と確信しました。これで釣れなきゃバスが悪い!

 

そんな3つのポイントで仕入れ決定!

N.L.W. Invincible LuresのKT-2。これからの季節、間違いなく活躍してくれるワームだと思います。

フックは#8~#6のオフセットフックが推奨とのこと。デコイのSSフックやKgフックがメーカーさんの推しフック。ですが個人的にはがまかつのセオライズ・オフセットWG-Lの#8で使ってみたいです。シンカーはタックルと水深にあわせて使いやすい重さを選べばいいと思います。

 

普段はライトリグ系のワームに興味の薄いワタクシですが、今回は久々にテンションが上がりました。KT-2があればオフシーズンも怖くない!暖冬が予想されますし、今年はオフシーズンなんてありませんよ~!

 

 

 

五反田店では2023年6月1日より営業時間を以下の通り変更することとなりました。

 

月~金 15:00~21:00

土日祝 12:00~20:00

 

神田店につきましては従来通りの営業となります。

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております