10/11 東京湾ボートシーバス釣行! | ギル(GILL)の最新情報!

ギル(GILL)の最新情報!

1990年にルアー・フライ用品専門店として創業し、都内2店舗(五反田・神田)とネットショップ(Yahoo!ショッピング)で展開するルアーショップ、ギル(GILL)の最新情報ブログです。

前回9月末に引き続き、富津のオブセッションさんより出船してまいりました!

ここのところ状況が良くなってきている話を伺っていたので、先週急遽予約を取っての出船です。

午後スタートで開始直後のポイントからコノシロの反応もあり、バイトがポロポロもらえる状況!

私も早速ヒット・・・するもバラシ・・・。

前回のバラシ病が継続しており、その後もことごとくバラシまくりの重症。心が折れかけてました(泣)

 

しかし、その後も反応の良いポイントに当てて頂いている中でようやく今シーズン初フィッシュをキャッチ出来ました!

サイズよりも無事船に入った安堵感で一杯の一尾!

ルアーは当店オリカラ・ビッグバンディット

2023年当店オリカラのバンディットですが、水面・また水面下においてもピンクとホワイトの背中の視認性が良く、ルアーを見失うことなく、操作感を楽しみながら使用出来ます!

クリアブルーのボディはルアーの動きの切れや水押しのアピールの中に、魚に違和感を感じさせないナチュラルさも演出!

是非お試しを!

その後もダブルヒット・トリプルヒットなどもありながらお時間となりました。

今回ランカーサイズは出ませんでしたが、トップへの反応は良くなってます!

ヒットルアーは定番のウッドリーム・Dボニート180/230、またアカシブランド・ロケットペンシル230の他、今年発売されたフィッシュアロー・キックノッカー168など。キックノッカー168はサイズ感も良く、また使いやすいペンシルに仕上がってます!

 

また他のポイントの好釣果も聞いているのでようやく本番突入ですよ!

ルアーは勿論、フック・ラインも万全に!

また当店はリールのメンテナンス・オーバーホールのお受付しております。

(基本はベイトリールのみとなります)

シーズン前のお手入れ、また使った後の不具合などございましたらご相談ください!

 

 

 

 

神田店にて試験的に行っておりました“毎週木曜日営業時間2時間延長22時閉店”は、2023年5月25日(木)を持ちまして休止させていただきます。

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。