【ギル五反田店・神田店】ジェーン・ドー JD80S "Amy" 新色発売です! | ギル(GILL)の最新情報!

ギル(GILL)の最新情報!

1990年にルアー・フライ用品専門店として創業し、都内2店舗(五反田・神田)とネットショップ(Yahoo!ショッピング)で展開するルアーショップ、ギル(GILL)の最新情報ブログです。

☆ジェーン・ドー JD80S"Amy" 5色 ¥770-(税込)

 

お待たせしました!

ジェーン・ドー JD80S"Amy"が仕上がりました!

 

ルアーの詳細は以前の投稿をご覧ください。

 

 

 

前回は「光量」をテーマのカラーリング。

そして今回のテーマは「オマージュ」。

過去に使ってきたカラーで思い入れのあるカラーに仕上げました。色数は今回も5色となります。それではカラーをご紹介。

 

#05 ブルーバック

こちらはラパラの「B」のオマージュ。

CD9のブルーには本当にお世話になりました。昔は誰しもがお世話になったんじゃないですかね?背中のブルーもラパラっぽくマットな感じに仕上げました。

 

#05 チャートバック

またまたラパラオマージュ。言わずと知れた「SFC」です。SFCのチャートはもっとブライトですが、デイゲームでも使いやすいように少しトーンを落として、チャートとライムの中間のような色に仕上げました。

 

#06 SGO

またまたまたラパラオマージュ!

と見せかけて、実は問屋さんのオリカラ「CV4」のオマージュ。けど色名はSGOにしちゃいました。ラパラのSGOはもっとシルバーパールが強いんですよね。で、「CV4」はど真ん中のパールホワイト。人生初の80アップはこの色のタイドミノースリム120でした。

 

#08 ガラナシ

完全に個人的な好みなのですが、レインボートラウトカラーが大好きなのです。ですが、ドット柄を入れるとコストが上がってしまうのでガラナシで。「個人的」と書きましたが、ラパラのRTにお世話になったベテランアングラーも多いはず。なぜかよく釣れましたねぇ。ピンクのラインが、逃げ惑うイワシの充血を表現しているという説もありましたが定かではないです。

 

#09 RGB

赤金といえば、ラパラのGFRの代名詞のようなカラーですが、今回はラッキークラフトのESGシリーズからリリースされていた「RGB」を再現しました。RGBのビーフリーズは本当によく釣れました。当時は箱買いしてましたもん。ちょっとダークなゴールドも再現できて思わずニンマリでした。