【ギル五反田店】オススメ便利アイテム「するするタケちゃん」再入荷です! | ギル(GILL)の最新情報!

ギル(GILL)の最新情報!

1990年にルアー・フライ用品専門店として創業し、都内2店舗(五反田・神田)とネットショップ(Yahoo!ショッピング)で展開するルアーショップ、ギル(GILL)の最新情報ブログです。

☆スミス するするタケちゃん Sサイズ 3本入り 2色 ¥715-

 

昨晩も行って参りました、アーバンチニング。

大雨後なので、全く期待せずに様子見程度のつもりが、バラしてしまったおかげで真夜中までやっちゃいました。私以外にも現場には2名のお客様。みんなハマっちゃってます。

ちなみにバイトのあったルアーは新発売のコーヴァイチュー2.8"、カラーはレッドオレンジでした。

 

そんなナイトゲームでオススメのアイテムが「するするタケちゃん」です。

 

実は結構なロングセラーで、それこそ若いころは「そんなんオッサンの使うものだぜ」なんて粋がっておりました。が、今となっちゃ立派なオッサンとなったワタクシ。コレ無しではナイトゲームの準備は厳しいです。

 

家でリーダーを結んだあとに、この「するするタケちゃん」を先端に付けておくだけで、現場でのガイド通しが100倍楽になるうえ、ガイドの通し忘れや、間違ってガイドの足にラインを通してしまうミスが無くなります。

 

それに、ガイドを通している時にリーダーを落としてしまい、そのまま通したガイドを全部抜けていく・・・なんて、よくあるガッカリ体験も無くなります。

 

特に最近のロッドはガイドが小さくてラインを通すのも一苦労。けれど「するするタケちゃん」があれば一発解消。4mmの小口径ガイドもサクッとミスなく通せます。パッケージに「内径4mm以上のガイドに対応しています」とありますが、外径4mmのSIC-Sガイドならギリギリ通ります。外径3.5mmは流石にダメでした。

 

パッケージの絵がスピニングリールなので、スピニング用と思われるかもしれませんが、ベイトリールでもOK。下の写真のようにしておけばレベルワインダーを通す作業も無くなります。

 

 

これを買ってから現場での準備が本当にラクチンになりました。チニングだけでなく、ナイトゲームに行かれる方は必携の「するするタケちゃん」

おひとついかがですか?

 

 

 

 

 

五反田店では2023年6月1日より営業時間を以下の通り変更することとなりました。

 

月~金 15:00~21:00

土日祝 12:00~20:00

 

神田店につきましては従来通りの営業となります。

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております