【ギル五反田店】こちらにも入荷です。X-80マグナム+1! | ギル(GILL)の最新情報!

ギル(GILL)の最新情報!

1990年にルアー・フライ用品専門店として創業し、都内2店舗(五反田・神田)とネットショップ(Yahoo!ショッピング)で展開するルアーショップ、ギル(GILL)の最新情報ブログです。

昨シーズンのコノシロパターン。

毎年新たな定番ルアーが生まれるのですが、昨シーズンはコレでしたね。メガバスX-80マグナム+1。

 

更にシーバスだけでなく、サワラ狙いでも優秀ということで人気のあるアイテムです。

 

「X-80マグナム+1」は、3m前後という、これまでにあまり攻められていなかったレンジを直撃できる数少ないミノーであり、かつあの名作「X-80」の優秀なアクションを踏襲。そりゃもう釣れないワケないです。

 

五反田店では、あえて通常のX-80マグナムを仕入れずに、今回は「+1」のみとして、カラーをお選びいただけるようにしました。

 

ド定番のボラカラーとイワシカラー、そして同じシルバー系ですが、晴天時により強いアピールができる「GLXディープブルーピンク」と私がコテンパンにやられた「GGピンクイワシ」。ローライトや濁りに強い「GGアカキン」と「GGチャートバックレインボー」。そして澄み潮や月夜、ハイプレッシャーに強いクリアベースの「GPスパークリングチャートヘッド」に時々凄まじい爆発力を発揮するマットチャート系の「ドチャートOB」の8色展開です。

 

ナイトゲームではあまり出番が無いかなと思い、あえてパール系の色は外しました。赤金とマットチャートは夜もよく釣れる色ですしね。

 

ミノーはレンジ攻略とカラーセレクトが重要だと思っています。特にレンジが下がるほどカラーローテーションで釣果が変わることが少なくなかったように思います。

 

カラーローテーションのキモは光量。光の強さにあわせてカラーローテーションすると釣果が確実にアップしますよ!

 

☆メガバス X-80マグナム+1 8色 ¥2,255-(税込)