暑いんだか涼しいんだかよくわかんない天気でせっかく元気になったのにまた熱出そうです(半ギレ)

 

イナズマイレブン ペンギンを継ぐ者を読みました。最近イナズマイレブンの話題おおくね?アレオリを見てから脳破壊されたショックからまるで自傷行為のようにサッカーへの熱い思いが蘇ってきて再燃しました。

そういえば昔描いたイナズマイレブンの絵とかも再掲しようと思ったけど皆帆和人を輪切りにする絵しか無かったのでやめておきます。

 

イナペンですが……めちゃくちゃ面白かった!シュールギャグ&日常&アツいサッカーへの気持ち……スゴく良かったです。アレス本編は何だったんですかね?

星章学園のサッカー部に徐々に馴染んでいく灰崎の描写とか、やぶてん鬼道さん特有のイソギンチャクみたいなシルエットから放たれるクッソいいゲス笑顔とか、仲のいい日常とか、迫力あるサッカーとか、見たいものが見れたぜ……という感じでした。

 

佐曽塚が・ω・の顔の飄々としたおとぼけキャラで全編通してたのが、実はこの顔の下に色んな気持ちを押し込めていて、灰崎から編入の話を聞いたときに思いっきり「作った・ω・の顔」になっていたのが凄く印象深かったです。この漫画で一番おっ……ってなったシーンだったかも。

感情を真っすぐに出す折緒と対照的なのも良かったですね。この二人が灰崎といろいろぶつかったりおちょくったりしてたのが面白かったです。

 

読んでて一番株を上げたのは水神矢キャプテンでした。キャプテンとして灰崎の事を考えたり、合宿やら図鑑買ってあげたりやらいろいろ頑張ってるのが見てて応援したくなる感じで良かったです。オリオン本編は何だったんですかね?

地雷原の使用や反則のふり(小道具で相手を脅してる時点で普通に反則では……!?)を提案する味方側に置いてちゃいけないナチュラルボーンサイコ野郎みたいなイメージしかありませんでしたが、漫画を読んで良いキャプテンじゃん……と思い直しました。多分アニメではアレスとオリオンの間で知らないところで闇堕ちでもしてたんでしょう。西垣とかもそんなだったし(そうかな…)(そうかも……)

 

 

 

以下ギリヴの絵 載せた気がしてたけど載せてなかったやつとか

 

練習に描いたモモスケの立ち絵です。

もったりしたシルエットをしていますね。彼は手足が機械のサイボーグで手首の根本がパカって開いてビームとかを出せるらしいです。

 

そういえば実は5月に頒布した岩男の同人誌にちょっとだけ登場していました。

ここのコマの下の方に後ろ姿が見えますね。Pのロゴが入ったいつものパーカーを着ています。ちなみに両隣のキャラクターも機械の特徴を持った自キャラです。全員分かった奴は偉いっ!Pixivとかを頑張って見て答え合わせをしてみて下さいね。

 

とべない深海魚のパロディのセギレです。

「翼があるならば飛べるさと 期待した瞳が笑う ガラクタの羽は羽ばたけずに にじむ海原へと溶けてゆく」

 

 

 

亜鉛を食べるベリーちゃんです。

直で行ってるけどいいの!?良いんです 彼女は特異体質で、金属や毒を美味しく食べて消化できるらしいです。

亜鉛は味覚障害の改善にいいとかなんとかみたいな話を聞いて食べさせました(???)

みんなは絶対直にいくなよ!

 

 

 

何だっけコレ…………

駅前で宗教のチラシを配っている神社とそれを見てブチ切れているミラスタの絵です。

シチュエーションも謎だし画質がガビガビなのも謎すぎる、なんだっけこれ…

なんかのパロディだった気がします。なんだっけ 分かった人がいたら教えてください。ごめんなさい。