最高!!!!!!!!!!!!!!

死ぬほど待たされた甲斐がありましたね。日野社長は反省して、どうぞ(社長に反省を促すダンス)

 

イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロードの体験版をやりました。

約11年ぶりの本編新作、2016年の発表から8年、2018年発売予定から延期される事6年というとんでもない難産ゲーでしたね……一時期ガチで出ないんじゃないかとか心配されていましたが、こうやって遊べて嬉しいです。

 

対戦はちょっとシステムが分かりづらい感あるけど楽しいです。

スプラトゥーン以外で対人ゲーってあんまりやらないのでこれもNPC戦ばっかりやってますが、社長がネット対戦に力を入れるとか言っているので実況とかが盛り上がりそうで楽しみ!!!!

 

推しキャラの緑川リュウジ君がスイッチの画質で縦横無尽に広いフィールドを駆け回ってるの、良すぎますね。製品版が出たら最強のMFに育て上げてやるぜ……

エイリアマスターズ指揮権も早くゲットしたいですね。レーゼを動かしてみたいよ~~イナズマイレブンは何千人もいるキャラから好きな選手を選んでチームを作るキャラゲーの面もあるので、推しキャラがちゃんと登場してるのはメッチャ嬉しいです。最高~~~~!!!!あとスカウトしたキャラを4000人以上保存できるらしいのが嬉しいです。全キャラ一通りゲットできるのは素直にありがたい!!コレクション欲を思いっきり暴走させられそうで良い!!!

 

 

そして言いたい事なんですけど

シナリオ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード

曇天蹴飛ばし日本晴れ/くすぶる雲よイナズマとなれ

 

 

体験版のシナリオ、めっちゃ良かった~~~!!!

円堂ハルと笹波雲明君のイラストです。このブログ読んでる人は分かると思うんですケド、普段描いてるのが9割人外なのでマジで114514年ぶりに純粋な人間を描いた気がします。

 

サッカーができない主人公笹波雲明君、ラスボスと化した前作主人公の息子円堂ハルめっちゃ美魔女みたいなスケベなメスおじさんに成長した元男の娘の下鶴改など、気になる要素てんこ盛りで早く続きがやりたい!!!製品版早く出してください!!!お願いします!!何でもしますから!!!

 

主人公の雲明君はサッカー選手ではなくマネージャーだというのは事前に明かされていましたね。サッカーには消えてほしい…みたいなもう3回くらい擦った展開みたいなセリフを言っていましたが、その真相がエグくてGOODキました。

大好きなサッカーをやりたくても出来ない無念さを抱える主人公、サッカーができる身体を持っていながらくすぶっている先輩、サッカーを侮辱するイキった野球部、なんか馴れ馴れしい同級生……登場人物たちも魅力的で、どんなお話が繰り広げられるのか気になって気になってしょうがないぜ!!

(脳腫瘍を抱えたままメチャクチャラスボス張ってたキャラがいるせいであんまり主人公の話に説得力が無いのが惜しいですね)

 

先輩や同級生、野球部を巻き込んでサッカーを作っていくお話になるらしく、今までとは違う雰囲気のお話になりそうですごく楽しみです。最高!!!

先輩や他のみんなと早く出会ってサッカーがやりたいナァ!!

 

何だこのバトル!?!??!

 

なんか急に一般異常市民がその辺から生えてくるので雲明君が片っ端から論破していく超次元RPGが始まって怖いぜ!

 

社長も「超次元サッカーRPGのサッカーはどこ!?」みたいに言ってたので自覚的な演出なのは分かりますが、ちょっと分かりにくかったですね。

シナリオを進めて雲明君が「サッカー」を取り戻し形作るに連れて徐々に超次元RPGから超次元サッカーRPGになっていくらしいです。開発ブログにも従来のイナズマらしいサッカーバトルの画面がありましたし、ずっとこの謎バトルが続く訳ではないらしいです…が、分かりづら~~い!!

 

案の定SNSとかではこの謎バトルをずっとやると思っちゃってる人もいるので……イナズマポストにお便りを入れておこうと思います。社長!!すべてのユーザーがブログやSNSを細かく確認している訳じゃないぜ!!!

 

でもこの徐々にゲームシステムがサッカーに染まっていく演出はメチャクチャ楽しみですね。

現状一般通過論破王でしかない雲明君が「サッカー部のマネージャー」となっていき、チンピラの先輩やイキった野球部たちが運命に導かれて「サッカー選手」になり、最後にはゲームのシステムすら変えてしまうような、そんなクソデカいストーリーを持ったゲームを期待しています!!!

 

社長頼むぞ!!!

体験版配信されてからキャラの予習のためにアレスの天秤とオリオンの刻印見たけどシナリオがカスすぎて脳が破壊されて途中で見るのギブアップしちゃったのでマジで脚本頑張ってくれ!!!!!!!!!!!!

 

社長……頼むで…………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!