楽しすぎる!!!!!!!!!!最近の人生、8割がピクミン4です 

ピクミン、前作が10年前、その前も10年前とかいうペースのゲームなので新作めちゃくちゃ嬉しいんですよね ポケモンと開発期間中和させてほしい

 

ピクミン4、ダンドリが意識させられる工夫が随所にあってすごく楽しい!!! ダンドリチャレンジ無限にやっちゃう!オアシスプラチナ取れない!攻略動画見たくない!うーんもう一回!!!を未来永劫繰り返しています。

あたまがダンドリになる!!!!!!!!!!!

 

原生生物たちも強敵ぞろいで最高でした ダマグモインフェルノとかやばすぎでしょ 会議室でこれの導入に反対した社員を水中の城に沈めてそう

雑魚敵だとオオバン系の敵が凄く初見殺しって感じでメッチャ良かったです 私は倒れ込んでくるときに嫌な予感がしてサッとピクミンたちを引かせてたのであいつにはワンキルもされてないけど、後でツイッターやYouTube見ると大量のピクミンをミンチにされて絶叫してる人がメチャクチャいてヒィ~あぶねぇ…ってなりましたね

ちなみに一番キルスコアやばかったのはサクレショイグモです 深海の城で急に落ちてきてピクミン半分以上持っていかれたぜ…サクレショイグモ、図鑑に載らないけどあれたまたま爆弾を背負ったただのショイグモってこと?怖すぎでしょ、すべてが…

 

 

世界観の広がりもめっちゃいい~!!文明の跡や星に忘れられていった生き物が濃く出てきて、そしてホコタテ星人を始め宇宙人たちのバックボーンも少しだけ明かされて黒い任天堂だぜ…になるのすごく最高ですわ!

キャラもかわいいね~~キャラメイクできるのが嬉しい!かわいい!救助隊のメンバーも個性豊かでかわいいし、遭難者たちも曲者ぞろいでよかった ウザいZ世代みたいなやつウザさがリアルでめちゃくちゃウケちゃいました 3の主人公たちの関係者も出てきてコッパイ星の話も出てきて、ここから3のお話に繋がっていくんだな~ってわかるのもすごく良いなってなりました 4は1や2とはパラレルだけど、ちゃんと同じ宇宙なんだな~ってなりました

 

ピクミン4、マジで楽しいです DLCかピクミン5早く出して!もっとダンドリさせて!!!

てか最新のグラフィックで初号機と社長も見たすぎる デラックスにも出てるけど…もっと見たいよ!!!オリマーの奥さんとか子供たちとか、ルーイのおばあちゃんとか社長の奥さんとか怪しいメールの人とかも見たいよ!!!そういうわけで ピクミン2のパラレルのピクミン5待ってます任天堂さん 今度は10年以内に出してね…

 

 

 

 

 

信者ピクミンは

何十年待たされても

”絶対に”

『ついてゆく』