私は覚えていません(半ギレ) はやくアプリ版にも実装しちくり~~涙涙涙

 

 

なので今日はリヴリーアイランドに出てくるモンスターをおさらいしていくぜ ゆっくりしていってね! ほぼ自分用なので抜けとかあったら許して!

 

モンスターはミュラー博士の弟のエドワード博士は作ったらしいリヴリーを食べる狂暴なデカい虫です。最初の頃はほんとにエドワード博士が全部作ったか不明みたいにぼかされてた気がするけど途中から普通にほとんどこの人がけしかけてきてた気がする。 あとエドワード博士産じゃないモンスターもいるのでややこしいぜ! エドワード博士はおなじみリブートの所長アキラ君のおじいちゃんですね。リブートにもレビル君だせ!

 

 

関連するものを旧公式ブログとかから引用 ど~しても見つからなかったときは他人の個人ブログのURLを貼ります 画像そのままはなんか怖いから…やめとくので…どんなやつらか気になったらURL見てみてね…

 

とりあえず公式ブログのイカの記事を見ればモンスターの基礎についてだいたい分かります

 

 

モンスター狩りをするのも一部で流行ってて、情報交換用のアイランドもありましたね

 

 

 

 

アイランドに出てくる奴ら

 

スズメバチ

ジョロウグモ

オオカマキリ

オニヤンマ

いわゆる徘徊の島モンです こいつらは攻撃したら反撃してくるのでちょっかい出したら普通にリヴリーが殺されてました 蘇生手段とかも無いので死んだらそこで終わり 容赦ないぜ

スズメバチとジョロウグモは色違いやサイズ違いなレア個体がいて、そういうのの狩りも流行ってた気がします。

 

 

徘徊レアモンスター

 

スズメバチ

クイン(黄色くてでかい)
カーキス(紫色)
ゾッド(黄土色)
デイモス(白)
ノイズ(赤)
アパッチ(橙)
ブラックホーク(紺)
コブラ(明黄)
ハインド(濃紫)


ジョロウグモ

アルゴル(ピンクででかい)
ラッドラック(白)
ジャワ(緑)
アセンブル(黄)
コンパイル(橙)
ベルガ(薄黄)

 

以下の個人サイトなどを参照 出会えたらラッキーな感じでした

 

 

 

 

 

 

パークに出てくる奴ら

ローズウッド(カマキリ) 一部からマダムと呼ばれていました

グリフォン タガメです 社長とか言われてた気がする

ベビーグリフォン 小さいタガメ 若

オニヤンマ ジョロウグモ オオカマキリ スズメバチ

オニヤンマはGLLの大公園に それ以外は怪物の森に出てきました

怪物の森のジョロウグモとスズメバチはデフォルトのピンクと黄色だけじゃなく、いろんな色のやつがいました レベルが一桁のやつはこちらに攻撃してこないけど、10以上のやつは攻撃してきます

 

 

 

 

 

以下はイベント限定とか

基本アイテムドロップ用の雑魚なので反撃してくる奴はいないはずです

めんどいので時系列順じゃないかも!!!!

 

 

コウモリ

オオコウモリ

オレンジコウモリ

コウモリモンスターパニックで出てきたモンスター コウモリ!?リヴリー側にもコウモリがいるのに!?エドワード博士がばらまいたらしいですけど、きみ昆虫の専門家でしたよね

 

 

 

 

ミツバチ・赤

ミツバチ・黄

ミツバチ・青

ミツバチ・白

結構昔から大量発生するモンスターとしてちょいちょい出番がある気がします

 

 

 

 

 

 

キンググリフォン(でかいタガメ)

キングスパイダー

キングマンティス

キングホーネット

14周年のモンスターパニック なぜか公式ブログの記事が消滅してて見れなかったので当時の情報を載せてる個人ブログのURLも一緒に載せます 許して! でかい徘徊系やタガメに王冠を載せたような見た目 ベビーグリフォンも一緒に出てたらしいです なんでキングトンボおらんねん

 

 

当時の様子を載せてるプレイヤーの方のブログ

http://mecontent.seesaa.net/article/452029837.html

 

 

コオリグモ

ユキグモ

雪や氷に覆われた小さいジョロウグモって感じです

 

 

 

 

ビノール・赤

ビノール・黄

ビノール・緑

おもちみたいなモンスター ブログ記事にはエドワード博士のエの字も出てないけどリヴタイにはエドワード博士が作ったと書いてあるのでそうらしいです 特定条件下では合体してデカくなれるらしいですよ

 

 

 

 

ホワイトクラゲ

ピンククラゲ

ムラサキクラゲ

オレンジクラゲ

キイロクラゲ

クラゲです エドワード博士のエの字も出てこない 誰が作ったんだ…!?この町になぜ来たのか何のために来たのか…外を歩く人はみんな赤い稲妻撃っている…

 

 

 

 

アストリッド(でかい女王アリ)

アリ

レビル君初登場のイベントの時のモンスターらしいです

遺跡イベントの時にも出ました レイドモンスターみたいな感じだった気がします

 

 

 

 

 

 

ウィルキン・緑

ウィルキン・ピンク

ウィルキン・紫

ミュラー博士に感染していたウイルスと薬品が反応して生まれたモンスターらしいです 自然発生しとる… 

 

 

 

アオイトトンボ

結構昔に一回出たきりな気がする 同時期に実装されたオニヤンマはずっと残ってるのに…

 

 

 

 

多分以上!!!!抜けとか漏れがあったら許して!教えて!