なぁ〜〜にぃ〜〜〜〜!?!?

やっちまったなぁ!?




多分2014年くらいのリアイベで作ったやつです。リヴリーガーデンならぬリヴリーカーテン!とか言って出しました。

クラシック時代はだいたい年1で夏くらいに渋谷とかでリアルイベントをやってて、ユーザーが作ったリヴリーの絵とか工作とか音楽とかを募集してたんです。それに投稿したってコト!

賞とかもあって、これは入賞しなかったけど次の年に作った「ミュラー博士変装キット」はめでたくエドワード藤村賞をもらった記憶があります。誰じゃ エドワード藤村!!!(GLL城の案内のヒゲヘンプクジンチョウの飼い主らしい…)

ちなみにミュラー博士変装キットは一式全て紛失しました。俺はカスだ!!!!



リヴリーカーテンの話をしましょう。

リヴリーガーデン要素のためにハートのやつ(名前忘れた)とかツノナデシとかイムーバがいます。なんでゼブルじゃなくてガーデン発売当初いなかったフィンクなのかは…知らん!!!!!!


何でだ!?紫の布がなくて緑が余ったからかな?うちで飼ってたフィンクの青空次郎君は緑色だったから…そんなことある!?(でもなんか論文の中の変な実験が気になって書いた人に直接メールで聞いたら「余ってた実験材料でやったから」っていうそんなことある?って理由だったコトとか…あるし…あるんだよ…)


リヴリー特有のワサワサした茂みの再現とかめっちゃ頑張ってません?ポンポンに目をつけてケセランパサランにしたり結構拘ってると思います。右上の緑のポンポンは知らん…なにそれ…怖…



またこういうユーザーから作品募集して展示とかの企画してほしいですわ