どの種類やろなぁ…数えてみっか…

(モンスターとミニリヴは除いてます スマン)

 

 

 

クラシックから 102種中41種(故人・練りかけ含む)

 

 

リブートから 11種中4種

 

合計113種中45種(約40%)

 

らしいです(クラシックの画像はツイッターでまとめてる方からお借りしました ありがとうございます 問題あったら消します)(リブートのは公式の図鑑から画像をお借りしました バングスの情報が更新されてないからこいつだけ浮いてるゾ…)

 

一種一個体縛りでやっており、例えばピグミーはもうクク君がいるので二人目は練らないみたいな感じでやっているのでずっと続けていたらいつか少なくともクラシックは全部埋まっちゃうのかなと思います。

ピキは故人なので個別ページは無いけどエンゼンの弟のルィースが該当します。ネオピグミーは故人であるククの来世に設定されており永久欠番ですが入れました。プリオーガはインファちゃんのお姉さんです。今練ってるのでそのうち出します。

 

どの種が埋まってるか見てみるとやっぱ初期リヴはめっちゃ埋まってますね。見る機会も多いし自分も練ってみたい欲が出やすいのかも。すぐ全部埋まりそうですね。誰が最後になるかな?リブートに実装される最後の初期種の汚名をハナアルキとジュラのどっちが被るかと同じくらい気になりますね。 嘘 同時に実装しろ。

 

ヴォルグとかイッカクとかのギリヴで人気でそうな種(偏見)が実はいないらしいです。ナイトメアも20年5月にセギレを練るまでいなくて、クラシック存命中は人気どころが意外と少なかったかも?

 

プリクンパやギッテムがいないのは自分で意外に思いました。めちゃくちゃ描いてた気がするのに擬人化はしてなかったんだ!?ここはギリヴブログなのでギリヴしか載せてないけどリヴラーなので当然原型も描いているんですが、原型でよく描いてたのがプリクンパやギッテムなので、手になじんでる割に擬人化はしてなかったんだなぁ~となりました。

 

 

 

 

ついでに細かい内訳を

 

初期種 13種中10種

干支 13種中4種

クリスマス 17種中5種

ハロウィン 18種中9種

プリミティブ  12種中4種

クラシック終了後に練ったクラシック種 102種中6種