リヴリーアイランドCORがサ終した後に思い立って作った手描きMADです。

サ終後一か月くらいはロスってましたが、日付を見ると1月19日から製作を始めていたようなので、一か月で何か作れるくらいまで立ち直れていたようです。よかったね。

正直今もペットロスみたいな感じでたまにPC版リヴリーアイランドの夢を見ます。

元ネタなどはニコニコ内で紹介しています。素晴らしい楽曲です。

 

いくつか気に入っているカットを紹介します。

 

 

 

 

不死身の身体を手に入れて 一生死なずに生きていく

しかしビスマスは身体は不死身でも脳が死んでしまっているので、この状態は果たして生きているといえるのでしょうか?本来の脳はとっくに腐り落ち生前の記憶を再現した機械が体を動かしている者は本当に生前の者と同一人物か?

この辺の思考実験的なのが彼(?)のテーマです。かわいいね。

 

 

生きていれば別れもあります。

ワイトは現在飼い主がいませんが、最初は老婆に飼われていました。酒好きの豪胆な女性でワイトと一緒に酒をガバガバ飲んでいたらしいです。

老衰で亡くなってしまい、ワイトは路頭に迷ってしまいましたが、ハンターを始めたばかりの頃のマリンと出会いチームに身を置くことになったそうです。

 

 

千尊とセバスチュンの強い絆よ!命を懸けられる相棒が要る事はいい事だ。

千尊はムッキムキで普通にめっちゃ強いんですが、実はセバスチュンも強いです。油断していると顔面に高速で突っ込んできて蹴りを入れてきます。

 

 

リヴリーもモンスターも命を必死に抱えて生きているらしいです。

手前のクロメのラックは電気系の魔法が得意なようです。血の気が多いのでモンスターは見つけ次第命を刈り取ろうとします。

奥のオオカマキリのルテチウムは普段は大人しいですが命の危機とあらば必死に応戦します。本当はリヴリーとも仲良くしたいそうですが、難しいようです。

 

 

 

彼らは2度もその歴史を絶たれた哀れな錬金生命体です。命に嫌われているようですが、その実3度目の命を貰っているほど命に愛されている存在です。みんなスマホでリヴリー達をかわいがってあげてね。