ワイト
ワタメ 女 165mm
あたし/あなた/〜ちゃん、くん

 

マリンのハンターチームの幹部で事実上のナンバー2。マリンの右腕兼諸々のまとめ役といったところ。
マリンの事は普段はリーダーと呼ぶが、プライベートでは名前で呼ぶ。
お酒が好きな大人のお姉さんで、淡々としたマリンとは対照的に表情豊かな人。
おおらかに見えるが鋭いところがあり、マリンの代わりにスカウトをすることもしばしば。新人育成や作戦の立案などをやる。

 

戦闘もこなせるなど仕事はできるがプライベートがダメなタイプ。料理は下手で島は散らかり気味…
お酒とおつまみをこよなく愛し、普段はジャンクフードを食べがちで島は空き缶やカップ麺の容器がよく転がっている。
マリンとよく晩酌をする時は決まって酔いつぶれてしまう。最近はおつまみの食べ過ぎで足がむっちりしてきた。

 

今のところ彼氏はいないが、過去に何度か恋愛経験があるらしい恋多きタイプでもある。見た目が良いので恋人にはなれるが意外と好戦的な面や私生活のだらしなさで長続きしない。恋を強く求めているタイプではないので終わった関係は気にしないらしい。
チームの幹部ラックから寄せられている好意には気付きつつあるが、今のところ泳がせている。

 

飼い主とは死別している。元はとある老婦人に可愛がられていたが彼女の死によって野良になり、パークで途方にくれていた時にマリンに誘われハンターチームを結成する事となった。
お酒は飼い主から教わった模様。

 

「あたしはワイト。チームの参謀ってポジションかしらね。よろしくね?」
「リーダー、次の森への調査だけど、ルートをいくつか変更して少人数で行く事にしたわよ。」
「あなた筋がいいわね!おねーさんがもうちょっとお稽古してあげるわ!」
「うぃぃ〜〜仕事帰りの酒は最高〜!マリンももっと呑みなよ〜ヒック!おっちゃんもう一杯!」
「この怪我?ちょっと戦闘でヘマやって擦り剥いちゃったのよ。え、こっちの大怪我?昨日たまには自炊しよっかなって思ったけど包丁で切っちゃったのよね。」