1年間の振り返り | Littyの脳内フローラ全開ブログ

Littyの脳内フローラ全開ブログ

❤️インドネシア
❤️ダーリン
❤️iherb
❤️肉食+マヨ
❤️シングルマザー
❤️可愛い息子

 
今年1年間を振り返ってみよう❣️

1月 「理科教室」という雑誌の記事の投稿依頼がきた。憧れていた大好きな雑誌なので嬉しかった爆笑

2月 「理科教室」2月号に記事が記載されて、何度も見ちゃったな。
セネガルの彼氏と別れてウガンダ人と付き合い始めた。

3月 「理科教室」4月号の特集ページの依頼がきた。やった〜照れ

4月 「理科教室」4月号の特集ページに記事が掲載された。公開授業の依頼を受けた。

5月 ウガンダダーリンとすれ違いが多くなって、ケンカも増えた。会う機会が減っちゃって寂しい日々。

6月 公開授業が無事に終了。子どもたちの発言がよくて感心された。子どもたちに大感謝した。
ウガンダダーリンとは会う機会が減ったままで半ば諦め始めた。

7月 管理職と事務職員との溝が深まり、ある日プツッと我慢の糸が切れて退職した。
ウガンダダーリンは心配して頻繁に来てくれるけど、不信感が拭えない。そんな時にタンザニアダーリンにアプローチされた。

8月 転職活動するもなかなか進まない。そんな時に登録した講師派遣の会社の人が「私に任せてください。他のエージェントに行かないで」と自信満々に言うので任せたら、あっという間に決まった。オンライン家庭教師とイベント会社にも登録。フリーランスでも仕事をすると決めた。
ウガンダダーリンに別れを告げて、タンザニアダーリンと付き合い始めた。

9月 研修の日々。うまくいかなくて凹む日もあったけど、色んな人が励ましてくれたおかげもあって乗り切れた。
タンザニアダーリンとは誕生日に大喧嘩。飲むと嫉妬し過ぎることが判明した。

10月 タンザニアダーリンと仲直り。
研修も終わって配属先が決まるも、配属先の変更があったりと落ち着かない日々。エリアマネージャーに気に入られて、仕事は着々と増えた。
月末にタンザニアダーリンとまた大喧嘩。別れを考えたけど、酔っ払ってる時に二度と怒らないと言うので許すことにした。

11月 仕事が急増した。息子の学校行事も多く週末は神輿もあって何だか忙しかった。やりたいオンラインの仕事になかなか取りかかれないジレンマ。でも、購入したまま活用していなかったiPadで資料作成を始めたら、楽しくて止まらなくなった。オンラインの仕事の問い合わせは増えてきたけど、仕事には至ず。まだPCとiPadを繋ぐ練習してないから、それでよかったのかも。
ダーリンとは喧嘩もなく落ち着いた日々。日曜日に川沿いの土手で飲むのが定番化した。
素敵なイラストを描く人と出会い来年のワークショップに誘っていただいたした。今から楽しみおねがい

12月 オンラインの仕事の予約が入った。
バリの神様こと兄貴からメッセをいただき幸せラブ友達登録してくれた。
後半は冬期講習で忙しくなるので、前半はなるべくゆったりリラックスして過ごす予定。

大きな変化は、仕事に対しての気持ちの変化があったこと。転職したいとは数年間思っていたけど、踏ん切りがつかなかった。「シングルマザーだからちゃんと働かなきゃ」と安定を求めていたり「稼ぐには何かを犠牲にしなきゃ」って思い込みがあったから。

辞めた今はスッキリしたし、自分の時間も増えた。拘束時間と収入は比例しないことも分かったし、何かを犠牲にしなくても稼げることも分かった。

今後は、オンラインの仕事を増やしてメインにして、息子が高校卒業したら海外に移住する❣️2月までは塾講の繁忙期なので、3月にオンラインと塾講の比率を調整する予定。2月までは塾講メインでオンライン家庭教師はお試し運用になるかな。その間にiPadでオンライン授業で使える資料を集めて整理しておこう照れオンライン授業をメインにしたら、理科実験の動画をYouTubeでupしたいな✨新聞の取材は受けたから、次はTVの取材を受けよう…なんて妄想まっしぐらニヤリ

恋愛は、タンザニアダーリンと再婚を考え始めた。ダーリンには前から結婚したいと言われていたのだけど、なかなか踏み切れずにいた。でも少しずつ私の気持ちも変化してきたのは自覚してる。ダーリンは気を使わないでいられるのでラク。兄弟みたいに感じることすらある…びっくり色々やりたい私には、こういうほっこりと安心できる居場所が必要だなぁと思う反面、ときめきが欲しくなったりして。一緒にいても特別何かをしてるわけでもないのに、一緒にいないとつまらないから、やっぱり好きなんだなぁって気付いたり。特別何かをしなくても、一緒にいられるのってすごいなって思ったり。日々、少しずつ気持ちが変化してるウインク

こういうのプロポーズがいいとか結婚式がいいとか指輪がいいってオーダーをダーリンにはしたので、ゆっくり準備すればいいかな💒

今年の3月に手帳に書いてた理想の仕事条件や理想の結婚相手はだいぶ叶ってるおねがい
まだ夢を叶えてる途中だけど、前職を手放すってのは私には大きな1歩だったので、実行できた私に花丸をあげちゃう💮よくやったな、私✨すごいぞ、私❤️