うまく進んでるなぁって思うとき | Littyの脳内フローラ全開ブログ

Littyの脳内フローラ全開ブログ

❤️インドネシア
❤️ダーリン
❤️iherb
❤️肉食+マヨ
❤️シングルマザー
❤️可愛い息子

日曜日は
ダーリンとダーリンの友達と一緒に
BBQしたよ🍖

いい天気だから
セミナーよりBBQに参加したくなって
心のままに動いた。

私はその集まりに初参加するから
なるべく一緒にいたかったんだ。
そして、幸せな時間が過ごせた。


先週から
今月中にオンライン家庭教師の仕事も
本腰入れようと口にしていたら
ちょうど今朝仕事の問い合わせを
いただいた。
ダーリンの家にwifiを置いて来てしまい
予約が週末くらいに伸びないかなぁって
思っていたら、その通りになった。

久しぶりに仕事用のSkypeに接続したら
ちょうど理科の先生を募集してて。
連絡を入れたらすぐ返事をいただけた。

この分だとオンライン家庭教師も
仕事が充分入って来そう。
週に10コマの予約が入れば
塾講の給料と合わせて
前職の手取りと変わらない給料になる爆笑

今年の初めに願ってたことが
どんどん現実になってる。

心地よくて落ち着ける恋愛に
短時間で稼げて
やりがいのある好きな仕事ニコニコ

ザクザク稼いで
暖かいインドネシアに
3年後には移住する照れ
プールとガゼボのあるヴィラを
手に入れて
好きな仕事をしながら過ごす。

そんな夢が叶うのも
時間の問題だと思えるニヤリ
移住前にする事は、
①オンライン家庭教師の仕事を
安定させること。
②ヴィラを作る資金を貯めること。
③集客について学ぶこと。
あとは、ダーリンと結婚する事かなぁ。

今の願いは
タイミングよく叶うので
私にとって正解なんだと思う。

「好きなことをしながら
 好きな人と一緒に
 好きな場所で暮らす」

そのために
「今 私はどうしたい?」
って日々問いかけている。

7月中旬に仕事を辞めたとき
清々したけど、
未来が不安だった。
生活も不安だった。
その度に
「私なら大丈夫」って
私を励まし続けたら、
いつの間にかいい波に乗れていた。
まるで最初から辞めることが
決まってたかのように
自分の望み通りの仕事がきた。

塾講は順調で
着実にコマ数も増えて
最低このくらいってラインは
越せるようになった。
塾講始めて2ヶ月目。
いい感じ照れ
びっくりするくらい順調爆笑

どこかに脚本でもあるのかと思うほど
いいタイミングで物事が進んでる。

そう言えば、
そんな感覚が小さい頃から何度もあった。
「ここでこうなったら面白いな」
って考えたことが実現してたっけ。
母は「悪運が強い」「勝負強い」と
表現するけれど、
「私って運がいいな〜ニコニコ」って
思ってきた。

スムーズにタイミングよく進むのは
「それでいいよ」って合図だと思う。

今月中に
オンライン家庭教師の仕事を
波に載せよう。
バーのマスターに
「ここの開店前に日本語講座開いたら?」
と言われて、
「面白そう」って感じたので、
それも計画してみようニコニコ


ダーリンとの結婚は
親への挨拶とか考えると
不安になることもある。
でもね。
「私なら大丈夫」
私を信じて
私の人生を楽しもうニコニコ
だって私の幸せは既に準備されて
いるのだから。