同じところでつまづく…… | Littyの脳内フローラ全開ブログ

Littyの脳内フローラ全開ブログ

❤️インドネシア
❤️ダーリン
❤️iherb
❤️肉食+マヨ
❤️シングルマザー
❤️可愛い息子


昨日の研修で同じところを指摘されて
ちょっと凹んだ。
指摘はもっともだと思う。
でも、直そうと思うほど空回り…

ちょっくら踊って
夜は息子とたくさん馬鹿話して
1日寝てた。

そしたら、気付けた。
私、うまくやらなきゃって思って
模擬授業を楽しんでなかった。
正確には楽しめなくなっていた。


先生をやりたいのは、
教えるのが好きで、
子どもたちと絡むのが好きだから。

うまく出来なくてもいいんだった。
私が楽しまないと
勉強の楽しさも伝わらない。
テクニックを学んで
その通りにしないといけない部分も
たくさんあって。
自分らしさが出せなくなってた。
少し息苦しさを感じてたけど、
原点に戻れば簡単なことだった。

私は、教えるのが好き。
子どもの好奇心で輝く目が好き。
だから
うまくやることにこだわらなくて
いいんだった。
ここ数回、
先生の授業には活気がないって
言われたのは、
そういうことだったんだニコニコ

私は私の好きを伝えるために
自分が授業を思いっきり楽しもう♬
それが私にとって大事なことだった。
好きだから、やりたいんだった!
私が楽しんでなければ、
そりゃ活気もないよなぁ。

うん!次は思いっきり楽しむぞ♬