千葉市@停電 | Littyの脳内フローラ全開ブログ

Littyの脳内フローラ全開ブログ

❤️インドネシア
❤️ダーリン
❤️iherb
❤️肉食+マヨ
❤️シングルマザー
❤️可愛い息子

Littyの住んでいる近辺は
今日やっと停電解除。
数100m先は電気が通っているのに
我が街は真っ暗っていう不思議な光景。

んん?なんか………………
面白い。
こんな光景見たことない!

街が真っ暗だから、
月が明るく見えるニコニコニコニコニコニコ

信号機もコンビニも機能してない街。
駅から我が家に向かうバスで、
途中まで灯りがついていたのに、
突然明かりがなくなる。

真っ暗な街に車のライトが
行き交うだけ。
いつもの風景なのに、
いつもと違う風景。

電気がなくて、水シャワーの数日間。
最初はインドネシア気分で楽しかった。
でも、夜は寝苦しいし
昼は風もなく暑い。

普段 当たり前にあることが
なくなるって大変。

聞けば、千葉市の電力は足りなくて
北海道から送ってくれてるとのこと。

直撃したにもかかわらず、
2日目には回復した電車。
今日回復した電気。
電力会社さんや鉄道で働くみなさんに
感謝の気持ちしかありません。

当たり前だと思ってることの裏には
それを作って送ってくれている
誰かがいること。
それが本当にありがたいことだと
いうこと。
心から実感しました。

停電中に、力つけに行くぞーと
息子と私を焼肉に連れて行ってくれた友達、
携帯を充電させてくれたり、
クーラーのきく涼しい寝床を
私たち親子に提供してくれたダーリン。
本当にありがとうラブラブラブ
心から愛を込めて。