”浮く女であろう♡” | Littyの脳内フローラ全開ブログ

Littyの脳内フローラ全開ブログ

❤️インドネシア
❤️ダーリン
❤️iherb
❤️肉食+マヨ
❤️シングルマザー
❤️可愛い息子



あー!

私も協調性がないと小学校の頃から言われ…

目立たないようにしてるつもりでも、

何だか目立つと言われ…

でも、

大学の時に、

仲良しの先輩に言われましたウインク


ニヤリ「お前は、どうしたって目立つんだから、
とことん目立っとけ❣️
目立とうって思っても、
目立てないヤツだっておるんやで。」

ショボーン「でもさ。
目立つとあたりも強いんだよ
だから、目立たない努力してるのに…
LITTYも、ごく普通な感じになりたい…」

えー「何や、普通になりたいって…
自分が何か違うって認めてるんやんか。
それにな。
みんな自分と比べたら、おかしいやろ。
えーんちゃうか?」

ショボーン「うーん…」

えー「だいたい、お前 集団行動苦手やろ。
人とペース合わせられんやん。
合わせようとも思ってないやろ。」

キョロキョロ「多分…努力はしてる!」

ニヤリ「それ、無駄や。
どーせできひんやから、
出来んことは出来んって認めりゃいいやん」

キョロキョロ「えー!
まぁ、出来ないけどさ。」

ニヤリ「そうやろ。
だからさ。もう、
とことん目立っとけ!」

ウインク「らじゃ」

って訳で、吹っ切れたLITTY。
その後の大学生活は、めっちゃモテ期。
時に迷いながら、楽しく過ごしました。

次に壁にぶつかったのは、働き始めてから。
こうやったら効率よくないかな…
って仕事をすると…

「LITTYさんの マイルールは仕事に必要ないから
言われた通りにやってくれない?」
って怒られる。

じゃ、大人しくやっとこ…って思うと…
ネチネチ細かなミスを指摘される。

って思ってたら、
ある朝 出勤したら…
「LITTYさんの契約は、昨日で終わりなはずだけど、聞いてないの?」
と言われました。


って思って、
派遣会社に連絡入れて、
速攻で荷物をまとめて帰宅しました。

くっそ〜
ちびっ子いるシンママに対する悪意しか感じない行為…
あのお局め…
って人生を一瞬恨みました。

派遣元の担当者も把握してなかったらしく、
休業補償はあったので、何日かゆっくり凹み…
そして、次はビッグな幸せが来るはずだ…
と根拠のない自信を取り戻しました!


そして、次の派遣先では
派遣社員さん達とは、
仲良く過ごしていたのですが、
社員になった途端に他の社員から嫌がらせされ…
まさかの癌になるって言うおまけがびっくり

そこでLITTY考えた!
もう、縮こまっって無駄にヒヤヒヤしたくない❣️
だから、1匹狼しても大丈夫そうな仕事しようとウインク
実力で勝負できる仕事しようとニヤリ



で、教員免許を通信大学で取り、
教員になりました。


ってスタンスで仕事してますが、
なんか意外にも仕事出来るみたいで、
たっくさん仕事が舞い降りて来るガーン
でもね。
「できる人のところに仕事は集まる」
って言われたし、
出来ちゃうから、やっちゃっておく。
気分が乗らない時は、サボる。


今も同僚全員に好かれてるわけじゃない。
敵もいるけど、味方もいる状態。

真摯には仕事してる。
そしたら、今年になって、
ポンポンポーンといろんな奇跡が連続して
起こってるんだ。

だから、私は
浮いてようが、
協調性なかろうが、
変わってるって言われようが…

私のままで生きて行く❣️
とことん目立ちながら、生きていく❣️

だって、私を幸せにしてあげられるのは、
私しかいないからねウインクウインクウインク

私は、いっつも私の事が大好きだからさ❤️
もっともっと幸せにしちゃるからな、私❣️


って事で、
これいただき💖💖💖