ブログネタ | GILGAMESH EPIC

GILGAMESH EPIC

もっぱらデザインの話や仕事、ダーツの話が主です。

育った街はどんなところ? ブログネタ:育った街はどんなところ? 参加中


自分の育ったところは横須賀という町です。

あの歌にもなっている所ですね。


近くに第7艦隊の基地があって、昔はすこぶる治安が悪かったです。

今でも悪いかもしれませんが・・・昔に比べれば安全です。


夕方5時をすぎると町の空気が変わるんですよね。

紳士的な方ももちろんいますが、アウトローも多くて・・・・


むやみに絡んできたりしてね。

学生時代、すとりーとふぁーいと によく発展していました(苦笑


なまじっか私も腕っぷしに自信があったもんだから余計に(ぉぃ


でも、戦ってみて友情が芽生える!?というのも実際あったりして

今では良い思い出です。


しかし、足場の悪い砂浜で、よくコマンドサンボと対等に戦えたと思います・・・・

怖いもの知らずというのは恐ろしい・・・・


そんなこんなで、ベース側も地元密着に力を注いでいるらしく、

ベースを解放したり、イベントを増やしたりして住民との調和を目指している様です。

運が良ければキディホークにも乗れちゃったりします。

中でしか買えないお土産もあるので、マニアは大喜びみたいですね。


横浜から横須賀はそう遠くないので、よく行ったりしているのですが、
街並みが都会化していく中で、若者の姿が少なくなった様に思えます。


皆都会に出て行ってしまうのでしょうね。

そういう私も、横須賀から離れてしまいましたし。