久しぶりにダーツにいってきました | GILGAMESH EPIC

GILGAMESH EPIC

もっぱらデザインの話や仕事、ダーツの話が主です。

まとまった時間もできたし、なにより集中力と体力があまっていたので、ダーツにいってきました。

そして・・・・いつも右腕に装備しているサポーターを忘れる事件発生。

入りません・・・いや、入るんだけどばらついてしまう・・・・
入ったり入らなかったり・・・
しかも疲労が早い。

ファイテンのサポーターがこれほど偉大だったとは・・・・

つけてる時は2,3時間程度投げっぱなしでもほとんど疲れないんですよね。
筋肉の緊張を和らげてくれるのもあるし、肘のブレを抑えてくれるようでしたので。

また、店に売っているだろうとタカを括っていたんですが、
「ショートリップ」が売ってませんでした(汗

手持ちは2個

案の定、早々におーれーたー

やむなく通常のリップに変更。

このリップ。ほんの数ミリしか違わないんですが、
リリース時に、どうにも中指が干渉しまうようで・・・・
着弾位置が1センチほどずれるんですよ。

あ、私は3フィンガーのグリップで、中指はティップの先端に添えているんですが・・・
中指の先端がふれすぎていると、どうしても力が入ってしまうようです。

ショートだと安定するんですけどね。
ほんの数ミリの干渉がここまで不安定を生むとは恐ろしい事です。
ただ、とある事情によりショートが使えない可能性があるので、リップに慣れようと思っていますが・・・・はたして・・・・(苦笑

そうそう、本日Aflowのキャノンが届きました。
G’sの時も思いましたが、砲弾型が性にあっているらしく、投げやすいです。
そういえば、DMCのディアブロ2も投げやすかったな・・・

ついでにバレルの重さを上げるのにカタマリも注文。
16.5gだと、ぶっ飛んで行ってしまうんですよね。なぜか力のコントロールができない重さ・・・
「なにその腕力」って言われたことも・・・
これでも加減はしているんですが・・・・・・

ちなみに、キャノンですが、黒を頼んだと思っていたら、ふつうの銀が届いたのは内緒(ぇ