Albatross | gilch邪推日記

Albatross

今日は仕事を休んで2度目の東京都現代美術館「館長庵野秀明 特撮博物館」に。
ちゃんと前日から用意した“勝負カメラ”を持って(笑)
会場に着いたのは開場間もない10時過ぎ。 既に人がいる。
まぁ、前回も見ているので飛ばしたところだけ重点的に。
そして短編映画「巨神兵 東京に現る」は前の方で。
そして一番時間をかけたのがジオラマの写真を撮れるところ。
と、社会科見学か何かで小学生の団体が来ている。
小学生に特撮の特集みせても分かるのかなぁ?
あとは“バカ”としか言いようの無い大学生くらいの数名。
見終わったあとは…前回買えなかった(というか出来なかった)カプセルトイ。
500円だが海洋堂でこのクオリティならむしろ安いくらい。
3回やってダブり無し。 よしよし。

その後秋葉原に移動して自社に。 …の前にタワーレコードに。
何を買うか散々迷った末に FLEETWOOD MAC の「The Chain」。
25年間のキャリアを網羅したベスト盤だけど「Hold Me」が入っていないのは何故だろう?


さて、今年度の夏イベ「真夏の夜の虫」も11月21日にDVDとして発売されますね。
お忘れないように。