Chapeau | gilch邪推日記

Chapeau

昨日のこと。
午後から仕事に出かける予定だったが、急遽その前に髪を切ることにした。 もう耐えられない。
行きつけの床屋に行って時間まで終われるか確認した上で入店。
で、お店の方曰く「少しでもお客さんに涼しく感じてもらおう」ということで、一番アルコール分の高いトニックを使っているんだそうだ。
ふぅ~ん、そんなものなのかねぇ、とか思いつつもかけて貰うと…あいたたたっ!!
涼しいとかよりも痛い! 何か頭皮にしみると言うか…痛いんです。
もぉ、涼しいどころじゃなかったよ。
で、仕事はというとずっとマシン室にいたので心底冷えてしまいましたよ。 こりゃ体調崩すよ。

さて、明日はやはり仕事で早出なのでさっさと寝よう。
あ、録画した天てれとドライブA-GO-GO(でしたっけ?)を見てからね。


今日は佐久間信子さん、ジョアンヤマザキさん、竹原司の誕生日です。