気持ちはつたわる。
うち母が言うことには…
テレビでペットによく言ってきかせるのがいいと言っていたと。
なあにをいまさら…。
むかしむかし、母はネコには何を言っても無駄だと言ってたのに。
人は変わるもので。
ネコに成長させてもらっているんだね。
先日、友人が言うことには…町でわんちゃんに話かけている人がいて、話なんかわかんないのに、人前でおかしいって。
つまんないこというねぇ。
私はいつもいっぱいじるに話し掛ける。
じるはいつでもキチンと視線をあわせないと不機嫌になるので、ちゃんと目を見て。
今日は早く帰るよとか
今日は遅くなるよとか
ちょっと買い物にいくねとか
今日何してたの?とか
もう寝ましょうねとか
おまえは本当に可愛いねとか
お母さんはじるのこと1番いい子なのわかってるよとか。
お母さんもう疲れちゃった…とか。
悲しい時、辛い時、苦しい時、じるにその気持ちを話す。
誰にも見せないみっともない自分を見せる。
人に甘えたり頼ったりするのが苦手だから…
じるに聞いてもらうことで、どれだけ救ってもらえてるか!
ネコは情がとても深いから…きっと気持ちはつたわる。
