守備力1がもっともリアルに近い
リアルの世界でウカムが存在していたら、どんな攻撃でも即死だと思うGILBARTです。
昨日に引き続き、今日も狩りにスリルとネタを求める仲のB*B氏と狩りをしてました。今日はB*B氏の提案で、守備力1の状態(要するに裸)でウカムを討伐することになりました。私は一応、一人で裸ウカム討伐に一度だけ成功しているので「2人いればまぁ普通にいけるだろ」と思っていました。
2人ともゴールドイクリプスを持っていざ出陣・・・まではよかったのですが、尻尾やら咆哮やら、まともな攻撃が全て死につながりクエスト失敗の嵐が吹き荒れました(笑 2人いるから火力が2倍なら、3死の可能性も跳ね上がるわけです(^ω^;) さらに挑戦回数が増えるにつれて集中力が低下し、操作ミスや判断ミスが増えて死亡するという悪循環に。
双剣で行こうという話になったにもかかわらず、私が砥石を忘れてしまったときは
「今日はもう無理だ・・・www」
と本気で思いました(笑
しかし、何度かやっているうちにコツがつかめてきたらしく、結局
B*B氏 : コウリュウノツガイ
GILBART : ゴールドイクリプス
で、いつものように右足集中攻撃で何とか倒せました。早々に2死してしまっていたので、尻尾が切れた瞬間「ここまできたのにあと1死で水の泡」というとてつもないプレッシャーが襲われましたが・・・(^ω^;) こういうのは一度クリアできると次からは楽々クリアできるような気がするのですが、多分もうやりません(笑
裸討伐は楽しいのですが、思いのほか疲れます(苦笑 やりすぎにはご注意を。