こんにちは、元気ですか(・・?

 

支給したくないのは、

大きな理由に、

 

・公務員の作業を増やしたくない。派遣社員などが窓口なんですがね。

・選挙の投票率が50%あるかないかの状況で、自分たちの陣営、組織票に資金をまわしたい

・国民には、基本的に貸し付けにしたい

 

などでしょうね。

 

他にもいろいろあるかもしれませんが、今の役人は、国民を守りたくない、あまり関わりたくない、役人と政治家の取り巻きだけを税金の恩恵をほどこしたいというのが真相でしょうね。バウムクーヘンの中には離れる人、或いはそういう世界を好む人しか恩恵を渡しませんよと言うことですね。

 

 

菅総理はなぜ「10万円再支給しないのか」【テレ東 官邸キャップ篠原裕明の政治解説】(2021年8月27日)

 

政治家とか役人なんかは、基本的に生産性がないんだから給料というより国民からの給付金なんですけどね。