こんにちは、元気ですか。

 

女性活躍してますね。ただ、男社会の権力の中に入ると、権力にのまれるのかね。今この問題は、世界的に注目をあびており、いろんなツールがあるので、それ利用するしかないね。

 

ある経済産業省の人が、外圧で日本を変えるのではなく、内圧で変えようと吠えた人がいましたが、名前忘れた。

 

日本は、歴史上内圧で変えられたことあるのかな。ほとんどが外圧の影響うけているような。

それで、悪い面がでれば変えていけばよく、日本は、少しづつですが、よくなってきていること歴史を調べていくとわかりますね。

 

女性差別撤廃委員会の林陽子委員による複合差別についての特別報告

 

 

年齢の高いというだけで、上から目線で指示あおぐよりも、時代をつくっていくのは、若者。

50歳以上の人は、日本ではまずあてにできないよ。

 

思考錯誤、失敗成功経験しないと、自分で思考しあるいは試してみたり、歴史を勉強したりと。結局は、若者が世界をつくりだしていくしかないんだね。

 

ではごきげんさんで。