こんにちは、元気ですか(・・?

すごいね、JOC理事でさえも開催の契約の内容しらないなんて。契約内容がわからない状況でアマチュア選手を参加させ、ボランティアに参加させたりと。

事件があったらどうなるんでしょうね。会場に見に行った人、選手の世話をする人、JOC理事も知らない中でよく参加しますね。

 

山口香JOC理事「国民が五輪開催のリスクを負うことが問題」契約の不透明さに疑義(近藤隆夫)

山口香氏 五輪開催「厳しい」 - Yahoo!ニュース

 

 

五輪開催オープンな議論を JOCの山口香理事

しかし、この時期にこんなことを言っているような状況で、よく選手、ボランティア参加する気になるのかまったくわからん。身の危険があればどうしてくれるんでしょうね。まず国は、決まり事しかしないし、手続きは遅れ遅れになるというのが現実です。テロ行為などにあった場合、災害にあった場合、何らかの事件にあった場合、選手、ボランティアは、自分で解決しなければならないのが、本当の日本の現状です。

 

上級国民とマスコミで言われているのが本当の現実。

もはや気が狂っているとしか言いようがないね。自分からみてもね、海外の先進国の選手は、しっかりと選手は契約内容確かめているはずだし、別個で契約及び保険を掛けて参加しているかもしれませんね。無防備なのは、先進国といっている日本だけかね。JOC会長の山下さんも契約内容知らないんじゃないかな。

 

 

東京五輪開催に「反対意見なし」 森会長がIOC会長の発言紹介(2021年1月28日)

 

 

森さんがどうのこうのではなく、80歳以上の人しか、今の日本に人材がいないというのが情けないね。武藤さんにしても、「わたくしの理解では、ナニナニ」「ナニナニと聞いています」

「想定してお答えすることは差し控えたい」

このような状況でよく危険なところへいく参加する気がしれませんね。よほど金銭的メリットがあるのかね。

 

一度すべてあけっぴろげにして集中的に国民の前で議論したら。youtubeでライブしながら。

 

ニュース - 厚切りジェイソン、東京五輪開催は…米国の反応聞かれ「もう北京冬季五輪の話になっている」

 

 

 

福祉国家日本といってますが、現実は被災者には冷たいというのが現実ですよね。よくJOC

ボランティアの方は、契約を知らないで参加するべきか検討してね。

ではごきげんさんで。