ここ最近のtwitterまとめ | ジャイコナイトSENDAIのブログ

ジャイコナイトSENDAIのブログ

ダイノジのDJイベント【ジャイアンナイト】公認で始まった【ジャイコナイトSENDAI】です!東北エリア初上陸です!イベント情報など発信していきます!
洋楽、邦楽問わず様々なかっこいい・面白い・暴れる・泣ける曲などでダンス出来るイベントです。

あと二週間を切りました!
40枚のチケット手売り制でスタートしましたが、5/12現在で残り・・・

まさかの13枚でございます!

先週末に一気に9枚がなくなるという。
皆様ありがとうございます!
写真を撮って「ツイッターにUPしてもいいよ!」というお客さんもいれば、「顔はやめて!」ってお客さんと様々です。
当日まで皆さんが当事者です!
是非とも楽しんでくださいね!
仙台市外の遠方で手渡し出来ないという方もいるみたいなのでそこは予約もOKにしておりますので是非遊びにきてくださいね。

ありがたい事に常連さんも着々と増えていらっしゃるみたいですが、どうせなら来た事ない人に体感して欲しいという気持ちもあるわけです。
「小さな事からこつこつと!」ときよし師匠の格言の如く、ごはん食べに行った先や飲み屋や知り合いの知り合いの知り合いなんかと全く接点のなかった方とお話して興味持ってもらうって事をやってます。
本職の営業かよって感じですが、仕事ではないのでなんの苦も感じません(笑)
だけど素っ気ない態度取られるとがっくしってくらいハートは弱いわけであります。
そんなこんなで来て頂ける方がいらっしゃるので今回は意外と新規の方でおひとり様も結構います。
いや、かなりいます。
手売りしていく中でTwitterを全くってやってないって方も結構いらっしゃるのです。

「DJイベントでどんなの流れるの?」「クラブ行った事ない」「ライブハウス行った事ない」「怖い」「知らないのばっかりですよね?」って毎回聞かれるので如何せんブログに書いた方が早いかと(笑)

主にTwitterでDJをするネモト、もっち、KATOOが興味ある音楽をつぶやいてます。
ハッシュタグは「#仙台ジャイコ」です。
検索するとそれ関連は見れるようになってます。
福島のいわきから来るいわきRevolutionと一緒の方もいるかも知れないので参考までに観て聴いてみてください。

ちなみに貴方の聴いた事ある「邦楽」はもちろん流れます。
「洋楽」を軸にしているのでオンリーではありません。

以下はここ最近のまとめです。
ランシドのティムがやっているソロです。
KATOOがアナログを購入したそうです。
パブで陽気にお酒飲みそうな雰囲気ありますよね。
She's Drunk All The Time - Tim Timebomb and Friends



去年からも頻繁にVintage Troubleは流れます。
サビでみんな小刻みに飛んだりしてますね。
仙台ジャイコの常連さんがゴールデンウィーク中にあったjapan jamへ行って観たそうです。(うらやましい!)
Vintage Trouble - Blues Hand Me Down



続けて常連さんがあげてました。
オアシスはイベントの最後にしょっちゅうDon't Look Back In Angerを流してます。
大谷さんのオールナイトニッポンのエンディングで流れてた曲ですね。
軽快なロックンロールだけどはかない歌詞ですよね。
こんな感じであれ聴きたいこれ聴きたいも気軽に言ってください。
Oasis - Rock 'N' Roll Star



スカ好きなもっちがあげてました。
言わずもがなKISSの名曲をKEMURIがカバーしました。
荒吐ロックフェスでKEMURIでの砂煙はとんでもなかったです。。
KEMURI / "ROCK AND ROLL ALL NITE"



これネモトがつぶやいてました。
最近ペプシのCMで小栗旬の桃太郎で使われてるバンドです。
アルバム買ってドハマりしました。
その中でもギターリフ強めのブルースですね。
The Heavy - Just My Luck



これもわたくし。
最近深夜にやってるジョジョの奇妙な冒険の第三部のアニメでエンディングになってます。
軽快な80年代のポップロック。
ちなみに一部二部ではYESのroundaboutでした。
プログレって言われるところですね。
The Bangles - Walk Like an Egyptian



これもわたくしで申し訳ないです!
いよいよワールドカップの日本選抜メンバー23名も決まりましたね。
4年に一回の大会で毎回テーマ曲が大好きで。
今回はSantana & Wyclef feat. Avicii & Alexandre Pires ってなんですこれは。
アガらないわけがないです。
早速マストでいかせてもらいます。
Dar um Jeito (We Will Find a Way) [The Official 2014 FIFA World Cup Anthem]



という具合にいろんなものが流れます。
再度言いますがもちろん邦楽もです!
なので全部知らないって事にはならないです。
誰も置いていきません。
音楽もかっこいいけど、雰囲気を楽しんでもらえたらと思います(最終的には汗だくですが!)。
今回約一年仙台を離れてたパフォーマーも戻ってきます。
「え?二人じゃないの?」って思われがちですが、元々メンバーいたんです!

そんなこんなで40名で朝まで踊り明かしましょう!