10/19 fuse Vol.2に出ます | ジャイコナイトSENDAIのブログ

ジャイコナイトSENDAIのブログ

ダイノジのDJイベント【ジャイアンナイト】公認で始まった【ジャイコナイトSENDAI】です!東北エリア初上陸です!イベント情報など発信していきます!
洋楽、邦楽問わず様々なかっこいい・面白い・暴れる・泣ける曲などでダンス出来るイベントです。

今は仙台にいますが、元々福島県いわき市で高校生まで住んでました。
両親の実家は郡山市。
親戚もほとんど郡山なので幼少の頃からちょくちょく行ってるし、友達がいるわけでもないですが地元って言えば地元です。
DJとしていろんな場所でやらせてもらってますが、福島でDJしたことなくていつか行けたらいいなーとずっと思ってました。
今年、いわきでジャニーズ特集の「J祭」に遊びに行って「いわきでもDJしたいなー」と思ってる時期に、郡山で「fuse」というイベントが立ち上がりました。
クラブスヌーザーを福島に呼びたいというコンセプトで始まったロックイベント。
「こっ、これは!」と。
都合で行けなかったんですが、お客さんとして遊びに行きたかったです。
前回の使用曲もツイッターで上がってて、DJさん達の選曲が洋楽に振り幅あってEDMからロックンロールもあったりしていいなーと。
イベントTwitterアカウント↓
https://twitter.com/fuse201409
出来立てイベントなのでチェックしてみてください。
ハッシュタグ「♯fuse1019」でも検索出来るそうです。
70年から90年ディスコやインディーロック、UKなんかビンゴだと思いますよ。
もうね。
そんなん、これがKeyになるじゃないですか!



いやはや想像しただけで楽しみです。
今回もっちはいないのでひとりですけど、仙台ジャイコの持ち味だしながら詰め込めたら。
不束ながらやらせてもらいまーす!

イベントっていろんなコンセプトあっていいんですが、特定のものに偏ってるものですよね。
駄目な例としてロックDJをよく耳にすることってあるじゃないですか。
このブログ読んでる人だと特にそうだと思う。
実際クラブイベントに行っても「うーん」という時がありますよ。
ヒップホップのイベントもたまに行くんですけど、そこにカウンターでこれ持って来たら面白いのになー!とか。
だから敢えてではないですが、自分でやる時はいろんなもの交じえてDJしたいって思うんです。
音楽ってそこだけじゃないんだよって。
やっぱり好きなもんは好きですから強く出てしまう時もありますが。
ロックDJですけど、テクノやハウスも大好きだもの。
アイドル、ジャニーズ聴きますよ。
ワールドミュージック、ジャズ、クラッシックなんか寝る時や本読んでる時に聴きますよ。
粗相ですけども。
でも全部好きかって言われたらそりゃ合わない曲もあります。
好きな部分を特化して突き詰めてくのもかっこいいと思ってます。
でも排他主義には絶対になりたくないですね。

話それましたが、その初回には行けなかったのが残念で。
今回2回目をやりますと告知を拝見して。
縁なんでしょうねー。
それにわたくしネモトが出る事になりました。
なんという!
ほんとに嬉しいお話です!
これからも仙台以外のところへもガンガン行きたいです。
で、いろんなもの食べに行きたい(笑)
ぺーぺーDJですが今月も引き続きやらせてもらいます。
併せてネモト、もっちのソロでもオファーお待ちしてます!

今更ですがヘビーに聴いてます。
サビで思いっきり「HEY!!」って叫びたくなっちゃいます。



つい先日知った曲。
このグルーブ感が堪らなくて。
久しぶりに映画観たくなりました(笑)
銀四朗!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013/10/19(sat)

【Rock DJ Event "fuse" vol.2】

●会場:DOOZ(郡山)
http://bakudan.net/black/dooz/

●Open:21:00

●Ticket:¥1500(w/1drink)

『Resident DJ』

Zuuuuya

Rika

『GUEST DJ』

Kaaanji

Fukacchi

K.Y.Y.K

GEDz

金田貴之akaつぼ8

ネモトムネユキ