今年最後のブログ | ジャイコナイトSENDAIのブログ

ジャイコナイトSENDAIのブログ

ダイノジのDJイベント【ジャイアンナイト】公認で始まった【ジャイコナイトSENDAI】です!東北エリア初上陸です!イベント情報など発信していきます!
洋楽、邦楽問わず様々なかっこいい・面白い・暴れる・泣ける曲などでダンス出来るイベントです。

とうとう今年もあと二日で終わりです。

今頃皆さんはカウントダウンジャパンへ行ってるんですかね??

本来なら29は行く予定だったのに、諸事情で行けなくなってしまいました。。

31まで行かれる皆さんは具合悪くならないようにしましょう(笑)

明日はジャイアンナイトSENDAIです。

明後日は宮古、大船渡です。

これまた諸事情で仙台組は宮古へ行けなくなってしまったのですが、大船渡は行きますので一緒にカウントダウンしましょうね!

ライブハウス大作戦で建設された石巻、宮古、大船渡のハコ。

全箇所行ってみたいです。

まだ宮古、大船渡へ足を運んでないので。

3/9に東北DJ大作戦と称したDJイベントに出演させてもらった時に集まったお金が使われてるんですよね。

来年は福島にライブハウスではないですが建設する動きがあるようです。


俺ライブハウスが大好きなんです。

今仙台に住んでますが、元々福島のいわきで高校まで育ちました。

高校生の時、友達のライブを観に行ったのがターニングポイントでバンドやろうと思いました。

遅かれ早かれやってたんでしょうけど(笑)

今思うとあの時かなって。

元々音楽好きで、でもまだ何も知らなくて(今でも分かってないけれど)「あいつみたいにあそこに立ちてー!」ってただそれだけの理由で。

でも人前に出るの嫌だから一番後ろのドラムにするってやり始めたものの、別バンドじゃボーカルやって(笑)

たった15cmあるかのステージだったけど、あの時のリビドーと今自分の中にあるものは何も変わってないように思います。

いわきにはSONIC(元々映画館でした)が出来て、今じゃ名のあるバンドがライブしてます。

当時は東京、仙台、郡山に行かないと観たいものは観れませんでした。

その分雑誌なんかでライブレポみたりしてました。

なんか欲求不満みたいにもやもやしますよね(笑)

被災地と呼ばれる場所にライブハウスが出来て、俺と同じようにあそこに立ちたいとか、錚々たるアーティストが来てライブして気持ちすっきりして。

ホントいいなって思うんです。


一個人の意見ですけど、広い意味で元気になったらってのが強いです。

バンドじゃなくDJとしてスタイルは違いますが、いろんな音楽届けたい、想いを伝えたいっていう気持ちはこれっぽっちも変わってないし、もっと出来るんじゃねーかなって日増しに強くなってます。

今年いくつかジャイコとしてやらせてもらいました。

来ていただいて楽しんでもらえたなら嬉しいです。

「つまんない」「嫌い」って方もいますよね。

反省しなくちゃいけないところは山程あります。

決して満足なんかしてないです。

もっとやれるって思ってます。

実は来年ですが、ありがたいことにオファーいただいて出演させてもらいます。

3/9に嵐ファンの方主催で被災母子支援団体に寄付するというイベントです。

2部構成で1部は嵐会、2部はDJパーティーです。

その2部へ出演させてもらいます。

今年の3/9は東北DJ大作戦で来年も同日に寄付イベントというのが何とも嬉しいお話です。

詳細は後日ブログで。



ジャイコ仙台はまだまだ発展途上です。

試行錯誤の上ですが、やりたいこと沢山あります。

その為メンバーを常に募集しています。

DJでもダンスでもスタッフでもお手伝いでも。

楽しいことがしたいっていう強い気持ちあって、このイベントに携わりたい方ご連絡お待ちしています。

メンバー4人いますが、それぞれ仕事を抱えているのでフルメンバーで揃うこと中々ありませんが、これからも楽しいこと共有出来たらと考えてますので、今後ともお付き合いください。

今年一年ありがとうございました。

また来年もやらせてもr・・・・


じゃない!!


今日21:00からジャイアンナイトin RENSAだよ!!

こたつでTVもいいけど、暇でやることないと言う方是非いらしてください。

NEWS割という4人1組の割安プランもあるので、Twitterとかで知らない人と組んで来場もアリなんじゃないでしょうか。←実際いらっしゃいます!

仙台に帰郷した方などお誘い合わせの上、RENSAで忘年会もいいと思いますよ。

むしろ忘年会帰りとかもいいですよね、国分町近いしw

というわけで本日はよろしくお願いします!

そしてジャイコを通して出会えた方々、来年もよろしくお願いします!


ネモト



■2012年12月30日日曜日 ← ジャイコ仙台出演!

仙台公演

「ジャイアンナイトANIMAL PARTY」

●会場:仙台Rensa(レンサ)

●時間:OPEN/START21:00(03:00終演予定)

●詳細:http://ameblo.jp/giannight/entry-11411889503.html


■2012年12月31日月曜日【岩手宮古】


宮古公演
「ジャイアンナイト ANIMAL PARTY」


●会場:KLUB COUNTER ACTION MIYAKO.

●時間:OPEN/START:12:3016:30終演予定)


●詳細:http://ameblo.jp/giannight/entry-11417916829.html


■2012年12月31日【岩手大船渡】

「ジャイアンナイト大船渡-
DJダイノジのCOUNTDOWN大作戦-」

●会場:LIVEHOUSE FREAKS(岩手県)

●時間:OPEN/START:20:30(00:15音止め・漫才あり)


●詳細:http://ameblo.jp/giannight/entry-11411887180.html