【江頭2:50「YouTubeドッキリ」が感動回に!】詳細はこちら✨ | 毎日ブログ✨

毎日ブログ✨

日々思うことや、気になった事を、ブログにします。

こんばんは🌆


近年youtubeの影響力は凄まじいものがあります。


テレビにyoutubeの演出が出たりとまさに逆輸入ですね。


今回はテレビタレントからyoutuberに転身したお笑い芸人の江頭2:50さんが2022321日に自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画が注目を浴びているのでまとめてみました。


出典 ヤフーニュース









江頭2:50について


出典 natalie



1988年、大川興業に所属。


上半身裸に黒タイツのスタイル、「がっぺむかつく」「取って入れて出す」などのギャグ、身体を張った過激な芸などでお笑いファンの心をつかんでいる。


1990年代に「浅草橋ヤング洋品店」(テレビ東京)や、コンタキンテとのコンビ・男同士で「ボキャブラ天国」(フジテレビ系)などに出演。また長期間にわたって「めちゃ×2 イケてるッ!」(フジテレビ系)、「アメトーーク!」「『ぷっ』すま」(共にテレビ朝日系)に準レギュラーとして登場し、大きなインパクトを残してきた。


映画に詳しく「映画秘宝」(双葉社)などの雑誌で連載を持つ。


2020年にはYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を開設し、登録者数が200万人に到達した。







今回の動画について


出典 youtube



動画の冒頭、チャンネルのスタッフが登場し、「好きなYouTuberランキング2連覇、皆様本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。

同時に「江頭は2連覇しても変わらないのか?」と疑問を投げかける。 それを調査するために、「もしも『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHKのドキュメンタリー)からのオファーが来たら...ドッキリ」を敢行した。これまでの芸風であれば辞退するはずだという。 その後、打合せと称して江頭さんを呼び出したスタッフは、「プロフェッショナル」と、テレビ東京から「令和版ギルガメッシュナイト」のような偽番組のオファーが来たと伝え、受けるか否かを問いかけた。 「プロフェッショナル」からのオファーを告げられた江頭さんは思わず「ハハハッ」と笑った。続いて「色々な話聞いたり、震災の時の話も聞きたいみたいな...」という番組の主旨を聞き「それは辞める!」と即答し、「俺プロフェッショナルじゃないもん」と再度笑顔を見せた。 どちらの番組を選ぶか委ねられると、「もちろんテレ東でしょ!」と答える姿が映し出された。



最後に

人にはあらゆる一面があってカッコいいですね。