先日、次男が私に質問をしてきました。

次男:ね~お母さんって今何してる時が幸せ感じる?
私:そうだね~、スパークリングワインの小瓶を飲む時とか(大体飲むなら手っ取り早くストロングのチューハイ1缶だけど)?笑
家事が全部終わってホッと一息、あ~今日も終わった~ってね!笑
次男:その時のおつまみは?
私:う~ん、カマンベールチーズとか?笑
次男:そうなんだ~。

そして、今日。
テスト期間中の次男が帰宅しました。
次男:お母さん、今日はこれでリラックスしてよね!

と👇を差し出した。








{EBB48F36-147F-4129-A919-0DD6A64E75C1:01}

私:わっ、何これ?どうしたの?
次男:スパークリングワインを買おうとしたら20歳以上しか買えないって言うから、しょうがないから雰囲気だけでもと思ってスパークリングジュースになっちゃったけど(^^;;。
チーズはこれ、前に食べたよね?
私:ありがと。嬉しいけど、なんか悪いね…。
次男:大丈夫!お母さんが元気になってくれたら僕は嬉しいから!

思わずぎゅーっと抱きしめちゃった。笑
一応、中二ですけど…



長男もすこぶる元気です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}
しかし、高校2年生にもなると受験に向けての勉強で毎日帰宅は10時。
帰宅後はバタンキューで会話も減ってきましたね~。
でも相変わらず癒し系で、今日はウェットスーツのサイズを測る為、下着一枚で細かく採寸していたのですが、股下を測ろうとすると面白い声を出したりして笑わせてくれます。

こんなやり取りもあとどれ位かな~なんて思うと一日一日が本当に大切ですね。