久しぶりにチーズケーキを焼きました。
お菓子やパンを突然作る時は、きまって材料の賞味期限が近づく時です。笑

今朝も冷蔵庫の整理をしていたら、上の方でサワークリームらしきものが「あの~そろそろ使ってもらえませんか?」と言わんばかりに私を見つめていたので早速ご要望にお応えしました。
いつもこうだから、作りたい時に材料を揃えればいいのですが、ストックしておかないと不安になる性格はてなマーク

チーズケーキは「まるたや風」しか作りません。だってこれが一番美味しいから!やはり寒い時期に作る方がサワークリームもしっかり固まって美味しさもアップアップします!

photo:01




iPhoneからの投稿