今日はヒラミヤさんに行く途中、久地円筒分水の川崎堀沿いの桜が見事だったのでデジカメに収めました。
溝の口側はピンクのしだれ桜、R246を渡るとソメイヨシノに変わります。
そして、3月に連載した久地円筒分水でもきれいに咲き誇っていました。

$観察力/想像力を鍛える図化のブログ-溝の口側

$観察力/想像力を鍛える図化のブログ-久地側

$観察力/想像力を鍛える図化のブログ-久地の桜

普段はほとんど人なんかいない場所なのですが、今日ばかりは家族連れで賑わっていました。
でも、夕方から川崎地方では少しの間土砂降りだったので、やられたかも知れません。

$観察力/想像力を鍛える図化のブログ-円筒分水全景