雛祭り! | 擬人カレシ公式ブログ

擬人カレシ公式ブログ

擬人化ソーシャルゲーム『擬人カレシ』の情報を発信していきます( `・∀・´)ノ

\擬人カレシ公式ブログ、略してナツブロ始まるよー/



どうも、擬人研究所広報部のなっちゃんだよ( `・∀・´)ノ


はいはいイキナリだけど注目~っ!なっちゃんからのちょっとしたクイズだよ♪ヾ(*・ω・)ノ
唐突すぎる?そんなことナイナイ!少しでも楽しいことをしたいオレです!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
あっ、でもそんなに難しいクイズじゃないから安心してね?(*>艸・)

それじゃあ問題!テテーン!!

さて、みんなご存じの通り、本日3月3日は女の子が大好きな「雛祭り」v(。・ω・。)
そこでみんなに聞いちゃうのは…雛祭りの時に食べる「ひし餅」についてだよっ!!(σ*>∀<)σ
あれって「ピンク」「白」「緑」の三色だけど、それぞれにちゃんと意味があるのを知ってましたか?(●≧艸≦)

ふふーん、このなっちゃんは知っているのだー!!( ・´ー・`) ドヤッ!
(べ、別に後ろの積まれた本なんか気にしてないよ…?!)

み、みんな知りたいよね?ふっふっふ…よかろう…その真相を教えよう!ヽ(●´3`)ノ゛

ひし餅とかあられにある、白・緑・ピンク(桃)の三色の意味には諸説あるんだけど、それぞれ…
雪の大地(白)
木々の芽吹き(緑)
生命(桃)
などを表していて、この三色のお菓子を食べると健やかに成長できるっていう意味があるんだって!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ありがたいお菓子だよね!オレは女の子じゃないけど…。
こんな話してたら、ひし餅が食べたくなっちゃったなぁ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

みんな知ってた?
…あれ、な、何だろう…凄く生温かい目で見られている気がする…(●´・Д・)?
……ハッ!もしかして…すでにご存知だったとか…。


……。


ショボン玉吹こ( ´・ω・)y━。 o ○




い、以上、広報部のナツキでした( ;`・∀・´)ノまたね!

 --(・∀・)--

擬人カレシ
【無料で遊べる 育成×着せ替え 乙女ゲーム】

▼ダウンロード▼
擬人カレシ[無料で遊べる 育成×着せ替え 乙女ゲーム] - AmbitionGet it on Google Play


擬人カレシの世界がマンガになった!?
研究所職員の日常の一コマや、とある先生と生徒さんの心温まるお話…などなど盛りだくさんヽ(・∀・ )ノ
『擬人カレシ コミックアンソロジー』
全国の書店やオンラインショップにて好評発売中♪

PCページからはコチラ!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4758007098/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4758007098&linkCode=as2&tag=ambition55-22

モバイルはコチラ!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?ie=UTF8&a=4758007098&at=ambition55-22&dl=1&lc=msn&uid=NULLGWDOCOMO