[子育て]社会人とは | 疑似餌極道

[子育て]社会人とは

ども爆笑

久々のblogは息子の卒業式を終えて

高校生活3年プラス専攻科と言う2年を経て本日卒業式を迎えた息子。おめでとう㊗️

めがさぶさんの子育ても今日で終わり。
ま、いつまで経っても子は子ですから親子には変わりないですが、
昨今の世の中は変化しすぎていつまでも子は子供?ようは親が居ないといくつになっても何も出来ない子供やいつまでも子離れできない親が増えてると感じる。
めがさぶさんの子育て論は子と言うより1人の人としてどう育てるか、育ってもらうかと言う形だったと思う、それが正解なのか間違いなのかは分かりません、しかし娘も息子もしっかり育ってくれました。
社会人となってからは自分の考えの元自分の人生を作り上げてもらいたいですから親としては余計な事は言わないやらないつもりです。
昨今の親はいつまでも子に対して色々やりすぎな気がします、それが時代の変化なのかもしれません。
それはそれで否定はしませんが、めがさぶさんは少し古い考えも持ってる男だと思います。

オヤジはまた新たな人生を楽しませてもらうよ。

おめでとう息子よ!