プチ。イラッ!?。 | 疑似餌極道

プチ。イラッ!?。

どもにひひ


寝てて・・・寒い位だったいわきです叫び


さて、先ほど・・・野池へ音譜

でも釣りじゃなくて・・・・


疑似餌極道

息子のカブトムシ用上り木拾い(笑)

うか・・・・山に入るの嫌だから落ちてるの探したけど

良いの無かったショック!

まぁしゃあない汗


疑似餌極道

表面焼いて変な虫が居なくなるようにして

コゲを削ってDASH!まぁこんなんでいいでしょうラブラブ


で、話が少し戻って・・・・・・


野池・・・・・



疑似餌極道

ゴミだらけ・・・・汗


正直行けばコンビニ袋に1袋位ゴミ拾いして帰ってきますが

偽善者扱いされるのめんどくさいんであまりブログには書きません

でも今回は・・・



疑似餌極道

ゴミ袋に1袋拾ってきたんだけど・・・

その作業中にイラッむかっっとする事が・・・・


この野池は釣り人の他お昼頃になると

営業系の人が入ってきて車を止めてお昼を食べてる事が

多々ある・・・・でも結構草藪な道路を入ってこなきゃならないから

いわゆる常連昼飯軍団なんだよね。

で、丁度ゴミ拾ってたら1台が慣れた様子で

狭い場所にバックで入っていった・・・・・

ちょうどその場所のゴミを拾いながら声かけたんだけど・・・

俺よりは完全に年上のオヤジ。


俺「すみません」(満面の笑みでにひひ


相手「無視」・・・・


俺「すみませんちょっと窓開けてもらっていいですか」(満面の笑みでにひひ


相手「なんだよむかっ


俺の内心「こいつ優しく声かけてるのに・・・・」

でも少しイラッとした気持ちを抑え、満面の笑みで


俺「お昼の最中すみません、ここ結構ゴミ捨て酷くて・・・・

  お昼時に弁当とか食べてそのまま捨てちゃう人とか居るんで

  捨ててはいらっしゃらないとは思いますが気をつけてください」と・・・・


相手「あ~~俺には関係ねぇべ捨ててねぇんだから」


俺「捨ててらっしゃらないならそれでいいです、だたいつも酷いゴミなんで

  よろしくお願いします。」


相手「うるせぇなぁ関係ねぇんだよ、俺のゴミか分かるのかよ」


俺・・・・プチっむかっ


俺「おっおめぇちと降りろや、誰がてめぇが捨てたって言ったんだぁ

  こっちが優しく声かけてんのに調子のんじゃねぇぞこらっ」

 「話も聞けねぇのか・・・あんっ」


相手・・・・窓閉めてエンジン掛けて退散・・・・・・


逃げるなら最初からきちんと話だけ聞いて分かったって言えば済むのに

反抗して、更に逃げる・・・・

まぁゴミ捨ててるんでしょうね・・・・。

だってこのオヤジ来る前に俺が拾った場所に違うゴミあったしね・・・

だから声かけたんだけどべーっだ!


はぁ~~~やだやだ・・・・大人って・・・・・


で、最後に一言!!

ゴミの8割は・・・・


「釣り人(バサー)の出したゴミですから」(怒)


呆れて何も言いたくない。。。。

何年経っても変わらないどころか

今年は正直例年よりゴミ多い・・・・。。。。






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ  
にほんブログ村 釣りブログへ

がんばっぺいわ