ほこプロの思い出&FA宣言 | NJPWキンプロ道

NJPWキンプロ道

新日本プロレス&キングオブプロレスリングをメインに書きます。

こんばんは。



既に皆さんご存知の通りMr.しも主催のコミュ「ほっこりプロレス」が5月末をもって解散となります。




本日はほこプロでの思い出を簡単に振り返ろうと思います。



そもそもの始まりはニコ生でキンプロで開かれたMr.しも杯。優勝者は自分と好きなレスラーとの対戦動画をMr.しもに作ってもらえる特典がありました。



そこで優勝した私は、いくつかの候補の中からジャイアントバーナードとの対戦動画を作成してもらうことに。出来上がった動画はこちら。初めて見た時の感動は今でも思い出せます。




その後、ほこプロ対ファッキンガム宮殿の対抗戦の際に助っ人を頼まれた際は、二つ返事で了承。早速対抗戦に出場したわけですが・・・



0-5(対コブラさん)



助っ人として期待されて参加したにも関わらず、まさかの全敗(笑)今でこそMr.しもからは絶大な信頼を寄せられていますが、この時は期待を裏切る結果となってしまいました・・・




その後は籍だけ置いているような感じでしたが、再びファッキンガム宮殿との対抗戦に助っ人として出場。これがかの有名なキンプロレッドクリフです。



ここでは8番手として出場。結果は




3-2(対青さん)



ということで勝ち越しに成功。結果的にほこプロの勝利に貢献することができました。




それからはほこプロの対抗戦にも積極的に出るようになり、楽しい時間を過ごしていたのですが・・・



またしてもファッキンガム宮殿との対抗戦。



ここで私はついに最終戦を任されることに。




気合を入れて臨みましたが、まさかの裏切り劇で最終戦を待たずして敗北が確定。




最終戦も再びコブラさんに負けてしまうなど、いいところなく終戦。



その後はMr.しもの失踪や、リーダー交代などもありましたが、徐々に立ち直ってきた矢先にまさかの解散宣言。




解散は寂しいですが、他ならぬMr.しもが決断したことですし、無理に止めるようなことはしません。




本当にありがとうございました!







というわけで、今後どうしていくか考えなければいけないわけですが。




ヘソキンの方はクニさんが待ちの姿勢を表明しましたし、どこか積極的に対抗戦をやるコミュに入りたいなとは思っています。




コミュも新規の旗揚げが相次いでますし、どこに所属するかはかなり重要な問題。そこで・・・




FA宣言!




既に1球団(コミュ)からオファーをいただいていますが、折角の機会なのでほこプロ解散までの間に色々見極めたいなと思っております。




オファー絶賛受付中!