KOKリーグ振り返り | NJPWキンプロ道

NJPWキンプロ道

新日本プロレス&キングオブプロレスリングをメインに書きます。

こんばんは。


昨日はKOKの王座決定戦進出者を決めるリーグが行われました。



というわけで1日経ってしまいましたが振り返ります。



以下敬称略



1試合目
対垂らしの歩
◯◯◯××
初戦は将棋さんとの対決。恐らく本隊で来ると思ったのでこちらもオーソドックスな本隊で挑む。真壁がいきなりスカるという前回の公式から続くスカ再びもなんとか勝ち越し。




2試合目
対クリスタルボーイ
×◯◯◯×
2戦目は37回公式で大敗を喫したクリボーさんとの一戦。とにかくここは前回やられたケニーを封じることのみに注力。15弾棚橋の投入など、スピード+のカードをデッキから排除。結果的にケニーに勝った上に勝ち越したので狙い通りでした。



3試合目
対たけぽん@町田
◯◯◯◯◯
とにかく動きまくるギジェとほとんど動かないたけぽんさんとの一戦。ここは動いた自分に天運は転がったようです。



4試合目
対スペシャルマン・スイート
◯◯×××
ムタデッキに変えてくる可能性も考えましたが、迷った末真壁のズラしはせずに迎えた一戦。Jr.デッキに敗北。見事にリベンジされてしまいました。


5試合目
対精神破壊者 若井 年寄
◯××××
恐らく本隊で来るとは思ったんですが、結果は本隊中心の混成デッキでした。クソガキがスカったとはいえこの敗北は完全に力負けでした。結果的にこの大敗が致命的でした。辞退者の繰り上がりで出場した若井さんですが、実力に疑いの余地はないですね。



6試合目
対ロビーキーン
◯◯◯◯◯
初代チャンプ相手にまさかの5タテ。今リーグではロビーさんの調子は今ひとつのようでした。片方だけ真壁が発動すると簡単に戦局が傾きますね・・・先ほどの負けを取り戻す勝利。



7試合目
対クニ齋藤
◯××◯×
直前の試合でクニさんが柴田を橋本に替えていたので、ミラーを避けるためにこちらは柴田にチェンジ。しかしクニさんは柴田を使ってきたという誤算。G3もミラー対決で落としましたし、本当にミラーで勝てる気がしません。



8試合目
対ハーマン卿
××◯◯◯
今大会絶不調のハーマンさんと。割と公式での戦績はいいんですが、一回目のKOKでは大敗しているだけに気は抜けません。この段階でクリボーさんとの勝ち点差が40だったので5タテを狙うべく低確率のカードの爆発力に賭けました。結果的には勝ち越したものの、そう上手くはいかず。一応10点ほど差を縮めて最終戦へ。



9試合目
対BULLET jr.望嵐
◯◯×◯◯
chaos中心のヒールを使っているようだったので、ムタは来ないと判断してベストデッキを組んでの最終戦。誤算だったのはここでバレクラデッキに変わったことです。最後はこだわりのデッキで来たということでしょう。あれだけ対策していたケニーにやられるという悔やみきれない1敗。この勝ち点10が全てを決定付けました。



結果は28勝17敗勝ち点288の2位と惜しくも優勝ならず。


クリボーさんとの勝ち点差は8。後1勝が遠かった・・・(メインで勝てなかったのは正直オカダとかに勝てるとは思ってなかったんである程度は想定内でした)



キンプロの初期から背中を追い続けていたコブラ(龍さん)と大舞台で戦いたかったですが、自分にはまだ早かったということでしょう。幸いシード権は(おそらく)取れたはずなので、次回リベンジ!



参加者のみなさんお疲れ様でした!