土曜日は、苔リウムの店に行きました。

{8A5157B3-9582-4652-9784-EBE019D2F7C8}

{A158C8DF-5CD1-4F06-AC67-61C7C2F670D7}

ちいさな器に命を丁寧に収めていて、アクアリウム同様とても癒されるものでした。

それから人生初のパンケーキ。

{45948CE1-31A4-4F66-A24E-DEC1909D6C73}

{FEECEC15-12D5-4D52-BDD9-DC872B0A9CC9}

バカリズムの女子と女子をやってきました。
完食できましたが、夕食は絶対ラーメン食べようと決めるくらいの甘さでした。

で、アクアリウムの店に行き、新しい水草を買って、植え直し。

夕食はラーメン。魚介系豚骨。高菜ごはんもうまい。
{289E6ABF-8FF6-4FF7-9CD2-1CB5F354725B}

朝はパン屋でまったりモーニング。ここで彼女と解散。
その後はau行って昼寝。

昼寝後はモンストとか読書とかネットニュース。

{E0E85F1D-A727-41E6-BF26-28B8DA5C9062}

{27B01108-1876-4786-A7BD-355309209361}

きっつー。

知り合いがいるので待遇とか知ってるんですが、これはきついですね。

お金ない
結婚できない
子どもが減る

悪循環。



日本はお金ないんですよ。
貧乏な国なんです。


お金ない。
年金受給年齢が引き上げ←お金ない証拠
でも支給額は引き下げ←お金ない証拠
公務員の定年年齢も引き上げ
再任用期間の給料は引き下げ
若い人の雇用減少





こんなニュースも見ました。
葬式代を貯められず亡くなる
親族が遺体の引き取りを拒否
行政が火葬

家族葬みたいな、小さいお葬式が流行るわけです。




まずそもそも、教育にお金をかけられない国は終わってるんですよ。

お金ない
教育にお金かけられない
他国についていけない
もっとお金なくなる

もっと細かくすると

お金ない
教員にあんまり給料払えない
いい人材が集まらない
いい教育ができない
賢い子が育たない(絶対数としての減少)




日本はお金がない。
跡を継ぐ人材も減り、破産。
日本円の価値がなくなる。

私たちにできることは
日本円を現物資産や海外のお金に変えること
節税やサービスのフル活用
新しい情報に触れること

自分の家族だけでも守らねば。





死ぬ直前までお金のこと悩まなきゃいけない、きつい世の中です。

日本は、治安はいいけど、飯もうまいし、四季も素晴らしいけど、生きづらい国なのかもしれませんね。



結婚するなら労働意欲と能力のある程度高い女性がいいです。

働きたくない、なんて言わないでほしい

このご時世に


てか以前そんな人いたけどすぐ別れちゃった。笑




よし、生き抜こう。
この国が貧乏でも。