どう生きるか。

人生ってこれさえ考えとけば、つらくない気がする。

考えるというか、積み重ねていくというか。



働いて得たお金で生きる。
そんなに贅沢もせず
旅行三昧でもなく
友人の飲みに行ったり
趣味に時間をかけたり

特に怒りもせず
でも、人には親切にしていたい





遠くから自分や他人を見た時に、小さいなぁって思う。

それぞれの幸せのために生きる小さな生き物。
他の動物や自然と変わらないんですね。



苦労をたくさんしたい。

苦労して、自分でお金を稼ぎ、心身を穏やかに満たし、たまに贅沢をし、いつか死にたい。

90歳過ぎた人の本を読んで、生きて死ぬことについて考えて

歳とった時に苦労や人生を笑いにしてるじいさんになりたいなって思いました。

{7A95050A-69A4-4DEE-81F4-FCB953357193}

若いっていいな。無茶ができる。

盗んだということがダメですが!

今度は自分で稼いで自転車買って旅に出るんやで