最近、ブログを書くのに筆が進まないことがある。
もう大方のことは書いたからだ。

毎日同じことを書くのも少し気が引ける。

いくつか書きたいことが残っているが、なかなかきっかけがないので毎月の命日前後にでも書いていこうと思う。

ただこれからも毎日ふと感じたことを細々と書いていこうとは思っている。
このブログは彼が生き抜いた証だから。


闘病についてはたぶんもう書けない。
旅立った日までをまるっとまとめて書くのがいいか……今更あの辛い時間の一つ一つを振り返っても何も生み出すものはない気がする。

きっと彼もそれでいいって言ってくれると思う。



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



2023.3.28


7か月9日



心の中で彼に話しかけることももうなくなった。

つまらない毎日
味気ない生活

これが私の人生なんだね。

鈴木さん、ごめんね。

もうこれ以上は頑張れない。

あなたがいなくても元気に明るく生き生きと、あなたを思って輝いて生きていく…ってのは私には無理みたい。

ドラマなどではあるよね。
ホームドラマで亡くなったお父さんに毎日手を合わせながらそれぞれの人生を生きていくってやつ。


ごめんね。