過去の日記を元に書いています。


2023.3.24


7か月5日



夜22時25分

毎晩鈴木さんとのLINEが始まる時間だった。

彼は朝早起きなので、元々は10時過ぎには寝ていたのだと思う。

だけど私は仕事を終え帰宅して夕飯、後片付け、お風呂、明日の準備…諸々終わるのがどうしてもこの時間になってしまう。
(途中くたびれてだらだら休憩してしまう…それがなければもっと早くできただろう…)


彼はいつも待っていてくれた。

22時25分になり、

「こんばんは」

とメッセージを入れる。

既読という文字がパッと現れる。

文字が現れるだけでこんなに幸せな気持ちになるとは、、、今まで知らなかったよ。

送信したのと同時に既読が付く時もあって、私のLINEを開いていたんだなぁと思うと嬉しかった。


いろんな話をした。

このたくさんのメッセージ達は
私の宝物。

彼のLINEのアカウントが消えてしまっても、どうなっても大丈夫なように何重にもバックアップをとって保存してある。

とはいえ最近はあまり見返さないけれど。やっぱり悲しくなってしまうから。

あるというだけで心強い、お守りみたいなものです。

今でも時計の針が10時25分を差しているのを見るとドキッとする。



私の幸せ。

消えてしまった。