過去の日記を元に書いています。



2022.11.23.wed.

3か月と4日目



人と話したくない。

同好会にも行きたくない。
前に書いたが嫌なこと言う人もいるし。

ずっと参加していない理由を聞かれるのも嫌。

なんでって聞かれても。

行きたくないからだわ。

それになぜ私が心の内を説明しないといけないの?

一人でいたい。





会社の人とは普通に話せる。

笑って冗談を言ったりもする。


仕事で数人の同僚と車に同乗することが多い。

車内で以前までは世間話をしていたが、今はあまり話さなくなった。

職場の雰囲気を私が暗くしている自覚はある。
申し訳ないとは思う。

話したくないので、ひたすら運転を買って出る。

ずいぶんと運転が上手くなってしまった。





家ではずっとイヤホンで音楽を聞いている。

子供と話すのは嫌ではないのだが、音楽を聞いていると楽だから。

外の世界と切り離された感じがするのがいい。

一般的にとても変わっている母親だと思うが、今は勘弁してほしい。