「ゲッターズ飯田出版記念ライブ ゲッターズ飯田&やついいちろうの二人会」

9月14日(土)  

会場 ウィングス京都

開場12:30  開演13:00 

二部 

開場15:30 開演16:00 開演 

前売御予約¥3,900 (税込、整理番号付自由席) 

抽選で占いをする企画もあります。 

*チケット ⇒ (http://solecafe.jp/inquiry/) にて受付開始!

 

 

 

親ができることは挨拶とお礼や他人に感謝すべきこと

 

おはしの持ち方やくちゃくちゃ音を立ててご飯を食べない

 

など

 

躾けまでで十分で

 

いろいろな子育てや人に育成の本やビジネス書を読みながら

 

いろいろな人に会う中で

 

自分の子どもだけはみんな上手に育てられなかったことが多い

 

人を育てるのは他人の方が上手で

 

ある程度の距離や冷たさは大切で

 

 

子育てにおいては

 

自分の子どもを他人の子ども

 

だと思って方が教えたり伝えることが上手くできる人が実は多い

 

後は

 

自分の子どもだと思わないで

 

お金をもらって

 

教育掛かりとして雇われていると思ってみると

 

些細なことでは怒れなくなる

 

仕事のスイッチを入れてみると

 

子育てが急に楽に感じる人も多い

 

自分の子どもだから

 

愛情があるからこそ

 

上手くできない場合もある

 

いっそ他人です

 

 

よそ様の子を預かっていると思うと

 

いい感じで気も使えるし距離を置ける

 

自分の子どもをどうにかさせようとか

 

勉強やら運動やら習い事に一生懸命になって

 

結局は

 

本人がやる気にならないと何もやらない

 

親の躾けのレベルでいい

 

それ以外は

 

愛情を注いだり

 

自分の人生を楽しんだり

 

面白いことを見つける

 

家庭も夫婦生活も子どもとの接する時間も楽しめると

 

子どもが人生を楽しめるようになる

 

楽しめるためにも知識や教養が必要で

 

そもそも人には好奇心があるので

 

好奇心が学びや成長に最も重要なことなので

 

ここを邪魔しない

 

気になるならやらせて見る

 

よほど危ないことは気をつけておけばいいですが

 

子どもの好奇心を奪わないで

 

自分も好奇心を忘れないように

 

好奇心がないから人生がつまらなくなっている人がいるが

 

いろいろ試して違う方法もやってみて

 

人生は試す事の面白さを忘れないように

 

ただ

 

そう思っただけ

 

 

ゲッターズ飯田五星三心占い2025

運気カレンダーに◎、⭐︎の日に買い物や決断をすると運気が上がります。

本の帯には、全国各地で抽選で占いをする応募券も付いています。

https://asahi-getters.com/2025/

 

 

ゲッターズ飯田流

抽選で毎月60名の個人鑑定を配信しています。

応募方法などはこちらから

【公式】ゲッターズ飯田全面監修「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」 (love-sp.gsj.bz)

 

 

9/21(土) ゲッターズ飯田トークライブ
ゲッターズ飯田&青木さやか 2人会in赤穂市
(抽選で占いをする企画もあります)
会場
赤穂市文化会館 赤穂化成ハーモニーホール 大ホール(兵庫県)
(JR播州赤穂駅より徒歩東南へ8分)
開演
一部 12時~
二部 15時~
チケットは発売中

イープラス

ローチケ

https://l-tike.com/order/?gLcode=55858&gPfKey=20240412000001673563%2C20240412000001673564&gEntryMthd=01&gScheduleNo=1&gCarrierCd=08&gPfName=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0%EF%BC%86%E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%8B%E3%80%80%EF%BC%92%E4%BA%BA%E4%BC%9A%EF%BD%89%EF%BD%8E%E8%B5%A4%E7%A9%82%E5%B8%82&gBaseVenueCd=52179